本日のTweet


  • 03:14 これかな。カンフーなのにKarate Kidってタイトルですが。bit.ly/bWpxe1 RT @eno22: それにしてもリメイクばかり… RT @spica68 …ベストキッドのリメイクムービーが上映されるのね。 #team_R40 #
  • 08:51 ジャッキーがクンフーって言っちゃってます。前作なら空手ですねぇ。RT @kazumiti: やっぱkarate RT @mosriteowner:Karate Kid bit.ly/bWpxe1 RT @eno22: RT @spica68 #team_R40 #
  • 08:55 スポンサーだから?RT @lohasmedical: RT @orionstar1192: 日本の国民皆保険制度は…圧倒的な宣伝攻勢で個人保険を美味しく見せている。結果として…医療保険会社は日本で大儲けしている。でもマスコミはこういう問題を報道するこ ... #
  • 08:58 劇中で「I'll teach you real kung-fu」って言っちゃってる。じゃあKarateはどしたの?/Karate Kid bit.ly/bWpxe1 #
  • 09:02 ミナサマ、オハヨゴザイマス。改装中のラミア…いやパセオに昨日出掛け、ないと思っていたふたあらに遭遇。うぐいす餅と草餅を購入し、計6個、食べました。胃が重いです。#utsunomiya #
  • 09:46 RT @AucunCou: RT @spyiga: ハッシュタグ提案。 日本の看護関係 #jns 日本の医療関係 #jmed 日本の介護関係 #jcare 日本の在宅医療・ケア関係 #jzaitak 日本の訪問看護関係 #jvc これをつければ検索で一発で情報集めも発言もOK。… #
  • 09:52 ありました。bit.ly/63IM9Z RT @kazumiti: …名セリフ…RT @mosriteowner:RT @kazumiti: RT @mosriteowner:Karate Kid RT @eno22: RT @spica68 #team_R40 #
  • 11:22 RT @mmune: てか、大学病院そのものに医師の時間を搾取していると言う認識が乏しいのか、医師が何も言わんから舐めてるのか... こないだ、どっかの大学病院で労基署が入ったな。最高700万の時間外支払いだったとか.. #
  • 12:34 先日の当直で実感したこと。時間外外来でできることなんてのは限られている、やっていることは根本的治療ではない、症状を抑える程度、後日日中外来受診が必要、ってことを理解している患者さんは少ない。説明して初めて「あらそうなんですか」。時間外でそれを説明しない医師も意外と多い、ってこと。 #
  • 14:05 そんなにエラくなることは望んでいないんだがなぁ。周りのヒトがコレやれアレやれと急かす。断り切れない自分も悪いのだが、周囲にドカンドカンと壁が作られていき、出口が次第に狭くなっていくような感覚。今のままだって生きていくには困らないはずなのだが。 #
  • 14:15 ある入院患者。訳あって大学病院に送らなければならないが、救急車で行く程でもない。主治医の判断としては福祉タクシーもしくは民間救急車。しかし家族がうるさ型らしく病棟師長の判断で通常の救急車で搬送。金がかかるからとの理由のよう。伝聞なので真偽の程は不明。 #
  • 14:24 以前ブログに記したかなぁ、忘れてしまったが、排尿時痛を主訴に救急車で受診した患者にはさすがに説教した。救急車から苦笑いしながら降りてくる姿を見たら説教せずに入られなかった。 #
  • 20:20 話題になった上小阿仁村、前任の松澤先生のお話。ここだけの話( bit.ly/bPFPRI )より。秋田県上小阿仁村広報(bit.ly/bY03fE )8ページ目、「診療所からのお知らせ/松澤先生のお話/村の診療所を守るために」 #
  • 01:21 本買ったけどまだ読んでないや。でもめでたい話。RT @shike: #rakugo これがニュースになっちゃうんだ。前座記録保持の立川キウイ、来春真打昇進。師匠談志が認める | 日テレNEWS24 ow.ly/1ppq1 #
Automatically shipped by LoudTwitter