2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

舛添さん、イイこと言ってますよ。

いつもおジャマしています、うろうろドクター先生のページで知りました。 今までこんなに積極的な発言をする厚労相がいましたか。現状を積極的に知ろうとしているようで非常に頼もしい。 ちょっとだけ抜粋してみましょ。 …週に80時間、90時間働いているとい…

付け焼き刃(追記あり)。

Yahoo!ニュース、時事通信より。 社会保障費で「日本経済は沈没」=消費税率の引き上げを−額賀財務相 6月29日15時0分配信 時事通信 額賀福志郎財務相は29日、NHKの番組に出演し、増大する社会保障費について「働く世代にすべて負担を任せたら、日本の経済は…

「喝采」。

つい先日、医局の歓迎会だった。 ひさびさの飲み会。しかし、残念ながら翌日はお仕事。はじけ切れなかったなぁ、というのが正直なところ。 歓迎会での諸先生方のあいさつの違い。以前、忘年会であいさつの違いが興味深かったと言うエントリーを挙げたが、そ…

東京ってやっぱりスゴイ都市だ。

しばらく実家に帰ってなかったら東京にこんなものができていたなんて。 2chで紹介されてた動画。ニコニコ動画より。 実家は第二京浜のすぐ近く。こんなのが東京をウロウロしていたらすぐ潰されちまう。実家に言わなきゃ。

いつの世にも見られる意見。

livedoorニュースより。 差別に対して過剰に反応する人たちが差別を助長する 2008年06月23日12時00分 先日、BPOに視聴者からの意見としてこんな意見が掲載されていた。「3の倍数と3のつく数字だけアホになる」というネタで有名な「世界のナベアツ」の芸が、…

あれだけ騒いだのにこれだけ?

今日の読売かと思ったら、昨日の読売だった。まずYOMIURI ONLINEより。 ラサ聖火リレー無事に終わる、コース短縮で厳戒態勢 【北京=松本浩行】北京五輪聖火リレーは21日午前、3月に大規模暴動が起きた中国チベット自治区の区都ラサで、厳戒態勢の中で行…

なんでそんなに地デジを見せたいのか。

無くても困らんでしょう。YOMIURI ONLINEより。 地デジチューナーを無償支給、生活保護の107万世帯対象 2011年7月の地上デジタル放送の完全実施に向け、国が生活保護世帯を対象に、デジタル放送を視聴するための専用チューナーを無償で支給すること…

ニュースを挙げるだけ。

これからシュジュチュ…もとい、手術。今日取りあげたいニュースを挙げてみる。YOMIURI ONLINEより。 足代わり119番、救急車「予約」…非常識な要請広がる 地デジチューナーを無償支給、生活保護の107万世帯対象 ラサ聖火リレー無事に終わる、コース短縮…

ウガンダ・トラさん死去。

ひょうきん族で思い出した。これは取りあげなきゃと思っていたニュース。ショックだった。Yahoo!ニュースより。 「カレーは飲み物」ギャグもむなしくウガンダさん死去 6月2日17時0分配信 夕刊フジ 元ビジーフォーのドラマーで、“元祖デブキャラタレント”のウ…

懐かしテレビ。

ときどき当ブログに迷い込んでしまっている方がいたら、申し訳ないです。マイペースです、当ブログ。 今日は、医療の話ではなく、テレビの話。私がただ言いたいだけの話。 以前から少しずつ撮りだめていたテレビ番組のテープ。VHSテープだが、それをまた少し…