2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり新聞は信用ならねぇ。

案の定、返事は来ない。タダの一読者でしかもうちでとってるのは読売だからな。どうでもいいや。 ところで、ここのところ、映画「どろろ」の宣伝が至るところで行われている。 今日仕事から帰ってぼーっとテレビを見ていただけで、TBSの番宣番組、えーっと名…

“医師の貸しはがし”ってなにっ?て話。

毎日新聞より。 佐野市民病院の経営問題:外来縮小、閉鎖も 31日から新規入院中止/栃木 ◇新たな退職者 医師の退職が続き経営難が深刻化している佐野市民病院(門脇淳院長、258床)で、06年度末までにさらに新たな退職者が見込まれ、代替の医師が確保…

ここのところちょっとましかも。

最近、気が狂いそうな日々が続いていたけども、ちょっとましになってきている。 先週やらなきゃいけないことをバックレてしまったからだろうな。 おかげで気が一時的にでも楽になった。そのことばかり考えるとホントに気が狂いそうになっていたからね。 で、…

今日の追記

ツィギー、なんつって。 で、今日のニュース。 あるある何とかって言う情報番組が、納豆食ってればやせますよって捏造をやらかして、その嘘つき番組にだまされたお馬鹿さんが納豆の買い占めに走っていた、というほほえましい話。 もう最近はテレビ・新聞、信…

ただいま当直(という名の夜勤)中。

@nifty調べてみたけど、ブラウザから投稿できるみたいだね。 操作中に間違ってブログ消しちゃった。データはうちにしかないから、仕事終わったらもいっぺんいじってみよ。 電子カルテ。 オーダーリングシステム。 誰が楽になるでしょう。それは事務です。 責…

このブログ、いいね。

@niftyでやってたんだけど、ブラウザ上で簡単に書けるのが良い。@niftyの使い方知らないだけかも。 で、今日は抄読会って言って、タメになる論文をひとつ、ふたつ、三つでもいいけど、皆の前で読まなきゃいけない日。 ここのところ、そんなことに気を使って…

また現実逃避。

といっても、このブログでははじめてだな。 何からの逃避かというと、いろいろ。学会準備やらなんやら、気が狂いそう。 というか、ちょっと狂ってきた。うわーって声を出したい。車の中では運転しながら出してるけどな。 仕事をやる上で、多少のストレスがあ…