2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさの自転車。たぶん13日目くらい。と駆け込み給油。

更新ときどきさぼってるから、もう細かい日数がわからなくなっちゃった。 今日は休みなので、1つ目は自転車のメンテナンス、2つ目は、第2のカギ、ワイヤーカギのカギを自転車乗っているあいだにどこかに落としてしまい、ワイヤーカギは自転車のカゴのところ…

国に対する敬意はどこへ行った。

あるいは最初から全く無い状態で、日本で働いている、もしくは勉強しているのか。 今日の聖火リレーの話。 朝8時半ころからNHKの中継を観ていた。 沿道にはためく真っ赤な旗、旗、旗。 あれ?どこの国の中継だっけ。 ランナーの周囲は青いヒトと警察のヒトに…

まだ終わってないけど当直報告。7冊目。

時間外外来はなく終わりそう。 1名ステルベン。 iPod TouchはJailbreakしてからというもの、いろんなアプリケーションをInstallしてはUninstallの繰り返し。 あとはコンビニ漫画。夜光虫 5 (キングシリーズ 漫画スーパーワイド)作者: 柿沼宏,篠原とおる出版…

伝え過ぎたり、伝え足りなかったり。

今日は当直(と言う名の夜勤)。 iPod Touchが面白くてしょうがない。どうしてくれよう。 今朝のTBSラジオ。医療に対しての発言では前科のある、森本毅郎氏司会の「スタンバイ」。TBSテレビはもうどうしようもないが、TBSラジオは安心して聴ける番組が多いの…

あちらを立てればこちらが立たず。11言目。

黒モズくん、キミの存在を忘れかかっていたよ。 いま修理に出している、私の黒いmosrite。略して黒モズ。 iPod Touchに夢中になっていて、その存在をすっかり忘れていたよ。たぶん今日携帯に謎の電話があったのはその件だろう。 島村楽器に確認して、そして…

ひさびさの自転車、たぶん11日目くらい、とiPod Touch購入。

しばらく身辺が落ち着いていなかったので、ブログからも自転車からも遠ざかっていたが、先ほどいつものコースをひさびさに走ってきた。まだまだイケるね。 先日は私の誕生日。自分へのごほうびに、iPod Touchをヨドバシカメラで購入。Apple iPod touch 16GB …

ひさびさの自転車、たぶん9日目。と政治ニュース2題。

たぶん9日目だと思うんだよなぁ。8日目ね、記録忘れてるんだよ、確か。 4月だってのに寒すぎ。でもね、今日は新兵器を導入したせいか、ものすごくいいペースで走ることができたのだ。 それはこれ。 [rakuten:joint:10001610:detail:small] 空気圧計付きの…