2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「地球を読む」より「医療制度改革」

最近、ブログ更新をさぼりまくっている。 どうも気力が湧かないのだ、というような言い訳はいくらでもできるので、多分やろうと思えばできるのだろうが、まぁ、適当に再開してみよう。 先日の5/18付け読売新聞の「地球を読む」。国立がんセンター名誉総長の…

やはり大新聞社は所詮御用機関なのか。

読売新聞の投書欄。以前から何度か取りあげているが、どうも政府寄りじゃねぇのか、という意見がトップにあげられることがときどきある。 読者の意見のはずだから、勘繰ってはいけない、勘繰ってはイケないと思いつつも、やはりそうなのかなぁと勘繰ってしま…

勤務先までひとっ走り。とアホボン。

最近、医療からすっかり遠ざかっている当ブログ。できるところからやっていこう。こんな状態でも、ありがたいことに来てくれる方はいらっしゃる。なにかせねば申し訳ない。 でも今日も自転車の話。 今日は天気がいいので、つい勤務先まで自転車でいってみる…

ひとつも映画のためになっていない記事。

この芸人とも呼べない芸人をやたらと持ち上げている吉本も、マスコミもどう考えてもおかしい。 ORICON STYLEより。 “和製”ビヨンセ、椎名桔平から「迫られたら芸人辞めます」 ( 2008年05月02日 06時00分) 米R&B歌手・ビヨンセの口パクモノマネで人気急上昇…

どうも落ち着かない。

なかなか身の回りが落ち着かないことにはブログも余裕を持って更新できるようにはならない。鼻炎も良くはならないし。 昨日は、大学病院外来のあと、気晴らしの意味で、ホームセンターでお買い物。 自転車に乗るためのバッグ。ワンショルダーというらしい、…