2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一昨日の買い物。

一昨日、趣味と実益を兼ねて、いや、趣味>実益くらいの感覚で、iPodを買いました。これね。アップル iPod 80GB ブラック MA450J/A出版社/メーカー: Apple(アップル)メディア: クリック: 58回この商品を含むブログ (27件) を見る 以前からiPodには興味があっ…

今日は投票日、と今現在の経過を見て一言。

つまみ食いしただけで感想述べるのもなんだが、予想通り27時間テレビはたいしたもんじゃなかった。すべて映画「西遊記」のためでしょ。そんなもんだマスコミは。 で、選挙。自民大敗はいいけどさぁ、民主大躍進もいいけどさぁ、中身は…どうなの? さくらパパ…

明日は投票日。

うちの選挙区の候補者は3名。どの候補者・党もダメ。選挙区は白票にするかも。比例は決めてある。私の1票が少しでも足しになってくれればありがたい。

素朴な疑問と意見。

やたらと年金問題が話題になっているけれども、なぜ年金問題が選挙の争点となっているのか、不思議でしょうがない。だって、なにも問題なくすすんで当たり前だったことが、社会保険庁の不手際で問題になったわけでしょ。 普通にできて当たり前のことをなぜ争…

気になるニュース2つ。

地方ニュース2つ。 大田原日赤病院、移転新築へ (ウェブ魚拓) ソフトよりハードということか。2010年着工とのこと。それまでに医師がいなくならないことを祈る。 大田原日赤病院、移転新築へ 近くの工業団地に12年完成予定 老朽化などが問題となっていた…

負け戦とわかった上での発言だな。

「政権選択選挙じゃないもん。負けたらやめなきゃいけないって誰が言ったの?」とクチとんがらかして言ってそうな様子が目に浮かぶ。生暖かい目で見守りたいので、これもほのぼのニュース決定。TBSラジオで聞いた話。YOMIURI ON-LINEより。 参院選は政権選択…

アニメってのは罪だねぇ。

一時期うちの息子が口ずさんでいたアニメの主題歌。かなり前のアニメだけれども、再放送していたらしい。これ。 この歌詞に、こういう一節がある。 まじめに生きちゃ 馬鹿を見る あながち間違っていないところもあるとは思うのだが、うちの奥さんの実家で息…

漫画しか読まないけどご紹介。2冊目。

Blog Scouter、つけてみました。更新さぼっているってわかっていても、Scouterの数字が低いと、ちょっとへこむ。 で、今日の1冊。 いままで、西原理恵子の漫画は全部とは言わないまでも、結構読んできた。だから、旦那である鴨志田氏も含めて、彼女の家族、…

気になったので、記者日記、もうひとつ。

カゼにもかかわらず当直やってるから、ホントは寝たほうが良いんだけど、面白くなったから、もうひとつ、記者日記、探してみました。 輸血拒否 /埼玉 (ウェブ魚拓) どうもね、先に挙げた記者日記も近いものがあるけど、あつかう内容が大きすぎるんではな…

毎日新聞、わざとやってないか?

恥ずかしながら、私、m3.comの会員をまだ続けています。なぜならば、退会手続きが面倒だから。メリット?そうですねぇ、ときどき、先日の禁煙タクシーネタのような、クオリティの低い記事にめぐりあえるくらいかなぁ。もっとも、このあいだのネタは2chからひ…

中国うなぎの話。

うなぎ、好きなんですよ。でもね、高いんでしょ?国産。安くてもイイかな、なんて考えていると、必ずあの国がからんでくる。そう、中国。 最近、段ボール肉まんを始めとして、中国産のものに関してロクな話が挙がってこない。そのすべてをまとめる気はないが…

毎日新聞はどこもかしこもロクな記者がいない。

ホントは医療ネタを持ってきたいところなんですけど、2chで見つけたので、忘れないうちにこれを挙げときます。 神奈川県下のタクシーが全面禁煙になった事。私もラジオで知りました。医療機関はもちろん、公共交通機関が軒並み禁煙になっている昨今、これは…

6/27読売より。「総合科」創設へ。

安倍内閣が悪あがきを続ける今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 安倍内閣もホントにグダグダ。これで選挙に負けても退陣しない、と言いきれるこのくそ度胸。もうほのぼのニュースですよ。もう負けるとわかっているヒトを生暖かい目で見守るという中での…

コメントへのお返事。

諸事情のため、更新もままならない状態にも関わらず、コメントありがとうございました。 正直、こんな状態でコメントがつくなんて思ってもみませんでした。返事をコメントとして入れようかと思いましたが、長くなってしまったので、エントリーとしてあげます…