本日のTweet


  • 07:10 ミナサマオハヨゴジャマス。しばーーーーーーーらく朝のランニングさぼって今日ひさびさに走ったら明らかに体力が落ちている。継続することが重要なのだと実感。 #
  • 07:13 途中24時間営業のラーメン店の横を通る。今朝はなぜか混んでいる様子。あそこのラーメン屋は脂っこいのによく朝から食えるもんだ。 #
  • 16:30 運転免許更新。実に5年ぶり。5年前よりおそらく8kg以上減った自らの写真の違いに驚き、またICカード化にともない個々に暗証番号の設定が必要なのだが、そのシステムのザルっぷりにも驚き。 #
  • 16:36 まず好きな暗証番号(8ケタ)を廊下に並んだ端末に入力。入力するヒトの後ろには列。端末の脇には壁があるがそれも低く盗み見は可能。入力した暗証番号はバーコードと共にプリントされ、それを写真撮影時に担当者にわたす。そこでプリントした暗証番号は入力されるので用無しとなるのだが、(続く) #
  • 16:40 「暗証番号をそのままプリントする」というシステム自体が信じられん。運転免許で金を引き出したりするわけじゃないからいいけどぉ。…暗証番号バレると、なにがまずくなるのかな。本籍バレることくらいかな。でも、端末は免許センターにしかなかったよな。あれ?ICカード化のメリットは? #
  • 16:49 あと気になったのは写真撮影の前。免許引換券を皆にわたすのだが、名前をいちいち呼んでわたしている。しかもその引換券には写真が印刷されてないので、本人確認が充分ではない。あんなの本人がトイレでも行ってたら引換券取ってなりすまして写真撮りに行けちゃうぞ。 #
  • 16:55 免許更新。窓口受け付けと写真撮影でだいぶ並んだ。あれをもっと省略できればいいのに。 #
  • 19:40 RT @vitzy2009: RT @gamitake: RT @Ochan78: 病院はポケモンセンターじゃねえ!行けばHPが満タンになってなんでもなおるお!ってわけじゃない。できることはできる、できないことは、できない。それだけだ。 #
  • 19:46 処理落ちしてなさそう。 (#gdgd live at ustre.am/6OYn ) #
Automatically shipped by LoudTwitter