本日のTweet


  • 09:24 ミナサマ、オハヨウゴザイマス。MacBookのバッテリー到着。当然ふくらんではおらずスリム。これで初代MacBookも長く使えるってわけだ…FileMakerとか重くなってきたけどな。 #
  • 09:27 上海万博の大騒ぎっぷり。「これからは中国だ」なんてのを聞くたび「それはどうかな」と思う。あ、今思いついた。「チュウゴクにチュウモク」…あ、いや、別に、いや…ゴメンナサイ。 #
  • 09:54 @QLife_JP 東京オリンピック大阪万博が日本経済の起爆剤になったと言うのはよく聞きますが、それと似た状況なのか。問題は終了後どうなるか、と思いますが、実際どうなんでしょう。現在の中国は日本のそれと似ているんでしょうか。 #
  • 10:04 空調のきいた時間外外来にきた途端に良くなった症例も。RT @medtoolz: このまま暑くなると、今度は「食べられない」という病名の超高齢者が増えるから、それはそれで大変。 #
  • 10:23 @QLife_JP なんとなくモヤモヤっとしていたものが具体的に見えてきました。ありがとうございます。 #
  • 10:30 北京での学会についていったのが10年近く前。市街地にみんなで出向いた際、まずびっくりしたのが物乞いの存在。一弦胡弓をひいている。浮浪者は何度も見ていますが、物乞いは初めてでした。以前は日本にもいたのでしょう。 #
  • 10:34 胡弓と言っても、空き缶に棒をくっつけて、そこに糸を張っただけのもの。物乞いのわきにはビデオCDの露天。タイトルは失念しましたが、当時封切りしたばかりの映画が並んでたような覚えがあります。 #
  • 10:40 @marube 韓国は表通りしか歩かなかったせいでしょうか、物乞いには出会うことはありませんでした。韓国も一歩裏へ入ると近代的な街並みから、がらっと変わった街並みが見られるのでしょうか。北京は表と裏が大分違っていました。 #
  • 10:41 でも、日本も観光地と普通の住宅地とでは街並みも大分違うので、その辺はあまり比べてはいけないんでしょうね。 #
  • 21:36 RT @adesignerjp: …マーシャルのも欲しいw RT @USKE_ASADA やられたよね〜! RT @xsjazz この発想はナカタww RT @daichi307 これは斬新ですねww: …「Orange」からPC発売。 bit.ly/c2Ph0h #
  • 23:14 怒ってるんですか、喜んでるんですか、どっちっすか。喜>怒…てな感じですか。RT @umemiya: bit.ly/cLoJ4Z …わたし男性スタッフじゃないんですよ。(略)何にせよ話題に取り上げてくれることは感謝感激です。 #
  • 23:20 今日のNHK、BSだったかな。平治師匠の「転矢気」。子ども向けの本で何度か読み聞かせたことはあったのだが、かなり短いお話。あれをふくらませることができるのはさすがプロだなぁと改めて思う。#rakugo #
  • 23:30 もひとつ。NHKに12才のきく坊…くんでいいのかな。出演していた。「反対俥」。廓噺に興味を持ち始めてその内容までわかるのは何才ごろなのかなぁ、と余計な心配をしてみた日曜の午後。#rakugo #
  • 23:32 あれ?今日何曜日?火曜? #
  • 23:40 本県看護職員7割超が「慢性疲労」/日本医労連調査 (魚拓)bit.ly/ag7Fcc医労連の資料はこのあたり→bit.ly/dg1hgP #
Automatically shipped by LoudTwitter