本日のTweet


  • 06:27 こういう無粋な解説をやって悦に入るヤツの顔がみたい。/「ネタ作りにはコツがある。たとえば「海」とお題が与えられると…」/即興なぞかけで観客の度肝抜く Wコロン その心は…「うまい!」が欲しい bit.ly/d602NZ #owarai #
  • 06:32 「謎かけってのはこうして作るもんであって…」ってのを聞きたいわけじゃなくて、言葉1つから「うまい」と思わせるようなフレーズを聞かせてくれればそれでいい。そこに笑いが入ってくればなおいい。噺家さんはそれをサラリとやってのける。自分はそれを聞きたいだけ。それを解説するのは無粋の極み。 #
  • 06:39 ミナサマ、オハヨゴザイマス。昨今の謎かけブームはなんかやだ。 #
  • 08:44 TBS、もういい加減ペナルティを課さないと、またなんかやるぞ。絶対。#TBS #
  • 08:54 いや、目上の者を笑わせる義務、のせいかな。RT @mosriteowner: 笑わす側が観客に… RT @hdchief: …バウリング… RT @mosriteowner RT @hatebu: テレビ番組もリツイートされ炎上すると… bit.ly/crC4KW #
  • 08:55 いつだったか真面目に考えたこともあったけど、お笑いについて真面目に解説してみようとするのはものすごく難しいといまだに思う。#owarai #
  • 12:46 (・_・)ノ ハーイヤッテマシタ ダイガクデ。RT @marube: DPC入力って医師がするのが普通? #
  • 12:59 なるほど今納得しました。感謝。RT @QLife_JP: 「本田さんかっけー」の略でしたっけ。「さんかっけい」と「さんかけっけー」をかけてるんでしょうけど、なかなかエスプリが利いてますね RT @zerobase 本田△って本田株上がるという意味かと思ってた #
  • 13:12 @marube 事務処理がメインなのに医師が入力するのはおかしいんですよ確かに。電子カルテになってから、事務が入力していたところを医師が入力しなければならなくなった点が多々あったので一回事務とケンカしたことがあります。これはDPCの問題というよりは電子カルテの問題ですが。 #
  • 13:19 電子カルテ導入、業務効率化で事務員が減ったかといえば減ってない。むしろ受付には余った職員がウロウロしているような状態。あ、大学病院のことを思い出すと目から水が。 #
  • 20:08 大学病院の場合、現勤務先では看護師が補助してくれている部分が無くなり、自分が動かなければコトが進まなくなり、そしてそれがいつしか、自ら全て動くことが当然となってしまう。 #
  • 20:13 自分の技術向上、あるいは自らの業務を理解する上では無駄ではないのだが、それこそ患者の移動、検体や写真の運搬、患者の処置、などなど、すべてを医師が行うことが当然となってしまう。当直帯なんざその最たるもので、会計とカルテ出し以外はすべて医師がやるなんてこともあってもおかしくはない。 #
  • 20:16 手が空いていれば当然やるけれども、それを「やって当然」とするのは違うと常々思う。このニュアンスの違い、ご理解いただけるでしょうか。 #
  • 20:19 私も広げました。申し訳ないデス。RT @ERnanchan: bit.ly/b7Im3n 【駒野選手の母に謝らせた…誤情報炎上、批判殺到すぐ修正】「では、おまいらはどうなんだ?」…我々のの問いには徹底的にスルーするのがマスゴミ。だから大嫌い。 #
  • 20:22 あ、目から水が。 #
  • 20:29 あ、アクビを…あ、ウソですウソです。大学病院のことも思い出してまして…RT @ERnanchan: @mosriteowner 自ら反省し目から水を流す人は大好きです(^^) #
Automatically shipped by LoudTwitter