2011年06月17日のツイート
@mosriteowner: 「受傷から6時間経ってますが何か?」とでも言いたげな顔で胸を張って時間外外来を受診する患者さん。ハァ。
@mosriteowner: @Modako 病院名はイヤン。私の名前なら許す。
2011-06-17 23:11:48 via Echofon to @Modako
@mosriteowner: 「術衣買ってくれる」ってから「買って」っていったのに全然来てないんだもん。頼んでないに違いない。いいや絶対きっと必ずそうに違いない。
@mosriteowner: 各サイズ1セットのみ。
@mosriteowner: ったくこの病院は(以下自粛)
@mosriteowner: 当直用にと病院に「術衣買って」と言ってるのに全然買った気配がない件。しょうがないから楽天で注文。先週着たヤツが洗濯から帰ってきてないし。先週着たのも自分で買ったヤツだし。医局においてあるの着ようと思ったら他の先生にとられたし。
@mosriteowner: 「できる限りの対応を」「苦しまないように」「自然に」線引きは結構難しい。
@mosriteowner: 例えば急変時に緊急の対応が出来ないような施設に御高齢の方が入っているとする。高齢の場合思わぬ急変はいつ起こってもおかしく無い。そんなとき御家族はどういった対応を希望するものなのだろうか。
@mosriteowner: @manboum 距離が近づいている感じは見てとれますな。
2011-06-17 18:53:41 via Echofon to @manboum
@mosriteowner: @erbcafege 病気が増えるから私らが推進派だとかジェネリックがどーのとかもちろん私は賛成と言うわけではないのですが残しておきたかったもんでRTしてしまいました。
2011-06-17 18:52:27 via Echofon to @erbcafege
@mosriteowner: 今のは「こういう意見があるんだねぇ」と言うRT。
@mosriteowner: 俺なんかもうしょっちゅう鼻血。あ、かわせみがこんな字を教えてくれた。「衄」もしくは「衂」いずれもハナヂ。パソコンってスゲェ。
@mosriteowner: 放射線のせいではなくてアレルギー性の反応でないの?
@mosriteowner: やっぱりそこかぁ。回答書推敲しなおします。@hanacoppy >自分たちにとって都合のいい言質を取ろうとしてる…
2011-06-17 17:36:11 via Echofon to @hanacoppy
@mosriteowner: 保険会社からの質問書ってのは漠然とした質問が多い。結果あぁたがたは一体何を知りたいんだという質問書になっている。保険会社としてどこに文句をつけたいんだかわからないとこっちとしても応戦できないじゃないのさ。
@mosriteowner: ヒマなもんで保険会社からの患者さんについての質問書にイヤミたっぷりのネチッコイ文書で回答をしてみる。
@mosriteowner: だって外来から戻って椅子に座ったとたんに声をかけようとするんだもんな。一息つく暇もありゃしねぇ。
@mosriteowner: MRさんに嫌われてもいいやと思い「あとにしてください」攻撃をしてなんとか昼飯を食い歯をみがき、そこで声をかけるものがあれば「資料があれば机に」攻撃をして外来に逃げ今に至る。
@mosriteowner: 原発についての悪い噂とも推測ともわからんものがTLに流れ始めている。さて真実を知る術もなく栃木で生活し働くものとしてはどうしたものか。ミナサマ、オハヨゴザイマス。
@mosriteowner: 鷹の爪は痛熱い。