2012年04月17日のツイート
@mosriteowner: 看護部長に確認取りたいんだけれども出やしねぇ。
@mosriteowner: あとは私が手を出す話ではないかなと待っていたら当の看護師さんがだいたい話してくれた。クレーム自体は看護師を交代させるほどのことではない程度。しかも1件のみ。辞めるかなと思ったら「辞めるもんですか!経歴に傷がついちゃう」と。これはこっちからも援護射撃をせにゃいかんかな。
@mosriteowner: 「私が言ったことになってるらしいけど」「それは否定しましたよ」「何があったんですか」「クレームなんですが今までも複数あったので」「複数って何件ですか」「それは…」「何件ですか」「医事課が知っているので…」なんかごまかされてる?
@mosriteowner: んで土曜に私が騒ぐ。部長師長不在。月曜になっても誰も説明にも来ない。今日になって部長が説明。俺から事務長に「彼女をやめさせろ」と言ったことになってるらしい。もちろん否定して部長から事務長に詳細確認させる。こちらからも事務長に確認。
@mosriteowner: 当人から聞いた経過。ある患者さんからその看護師についてクレーム。その話は事務長から看護部長へ。ここでなぜか看護部長が外来師長に理由も告げずに当人を泌尿器科から外すよう伝える。その頃かな私の耳に入ったのは。しかしその時点で誰一人としてコトの詳細をわかっていなかった。
@mosriteowner: どうなんだろね。専門外でも脳梗塞の診断+治療の知識は必須なのか。入院させて翌日専門医だとどうなったか。一旦帰宅させても翌日受診をすすめ…はて、なぜ15日開いたんだ。
@mosriteowner: 先週末のめちゃイケの録画を見る。フジのスギちゃん推しが不自然。ミナサマ、オハヨゴザイマス。