2012年04月19日のツイート
@mosriteowner: 医療や介護はこんな状態で成り立っているいや成り立たせているのです。しかしそれを当然と思っちゃいけない。/神戸新聞|社会|未払い残業代求めたら…会社解散、全員解雇 URL
@mosriteowner: @ruribitako 順応性ある方はほんとに短期でうまいことできるようになりますね。今回外された看護師さんはちょっと時間はかかりましたがやっと波に乗れたかな?くらいの状況。まさにこれからだっただけに残念です。
2012-04-19 17:10:14 via Echofon to @ruribitako
@mosriteowner: ダウンタウンのアレみたいに。ジャジャーン♪「田中、泌尿器外来」Σ(゚Д゚;エーッ! …笑い事じゃねぇやい。
@mosriteowner: 泌尿器科につく看護師が決まってないらしく、当日の朝突然振られるそうで。振られた看護師さんはいい迷惑で当日の検査の準備やらなんやらバタバタとやらにゃならん。泌尿器科外来が罰ゲームみたいになっとる。
@mosriteowner: @1182418 お付き合いいただきありがとうございます。誰も責任持った対応ができてないのです。部長は「事務長から言われたから」事務長は「クレームが複数あったから」。組織としては問題があり過ぎます。
2012-04-19 16:35:50 via Echofon to @1182418
@mosriteowner: 事務長もずるいんだ。「移動させろとは言ってない」だと。看護部長が動いちゃったんだから普段からそういう力関係なんだろう。誰も抵抗しないんだもんなぁ。変だよ。
@mosriteowner: さて、これを来月の会議にかける時間があるかどうか。
@mosriteowner: クレームが出るのはしょうがない。それに対して真摯な対応をしないと従業員は呆れて逃げる。組織だって育たないし下もついてこない。原因をきちんと調べないことには患者さんのための改善策も見えてこない。誰の得にもならない。個人的には外来をひっかきまわされて非常に迷惑。
@mosriteowner: 組織のためにも本人のためにもなりゃしない。事務長は「彼女は以前もあって…」というけど「どんなことがあったの」といっても「それは医事課が把握してて…」と埒があかない。
@mosriteowner: 「本人と話しますから」「今後外来のやり方もよく考えて…」そんな問題じゃない。患者さんのクレームを検証もせず本人に確認も取らずに異動させること自体が問題。気に入らないヒトがいたら患者を装ってクレームを入れればすぐ異動させることができると言う前例を作ってしまった。これが問題。
@mosriteowner: 看護部長から「事務長から◯◯さんを泌尿器科外来から外したらと言われた」と。看護部長はそれをそのまま受けて外しちゃった。二人に「これは大きな問題ですよ」といっても理解してもらえない。もうすでにことは動いてしまった。しかし修正する態度も見せない。
@mosriteowner: 外来終了。朝方看護部長が来たのと外来看護師交代の件で新事実が発覚したのでその件で看護部長と事務長に文句をいうことで午前中のエネルギーの半分を消費することに。自分のやった事の重大さに誰も気づいてない。疲れた。
@mosriteowner: 「これでなくてはいけない、といった決まりがない事が特徴である。」資格云々ってことから一番遠い話じゃねぇの。/ヒップホップ (ダンス) - Wikipedia URL
@mosriteowner: 「ヒップホップダンス基本技能指導士」…虚構?え?ちがうの?/中学のダンス必修化でヒップホップに指導資格 ― スポニチ Sponichi Annex 社会 URL
@mosriteowner: 小腹が空いてきたがじっと我慢の子であった。/大塚食品 ボンカレー 1972 - YouTube URL /3分間待つのだz…いやいやいや夜中にモノを食っては成長してしまう、腹が。