2012年06月14日のツイート
@mosriteowner: いろいろと疲れましたよ。ちょっと頭を整理せにゃ。あとで余裕ができたら吐き出します。その際は御目汚しご容赦を。
@mosriteowner: 私がそう捉えているだけかもしれませんが、皆「できません」を胸を張って言うんですな、異口同音に。それゆえ、こちらも「こうしたのか」「ああしたのか」と突っ込みたくなる。まぁもう深く考えることは無しにしたいのですが、改善すべきところは改善していこうと、思います。
@mosriteowner: @yamabudou10 おはようございます。お付き合いいただきありがとうございます。前の勤務先はもう少しマシだったような気がするだけにいろいろと書き連ねてしまいます。
2012-06-14 07:01:51 via Echofon to @yamabudou10
@mosriteowner: 腹黒そうだなぁ。RT @aoyamaume: しかもドヤ顔!さすが! RT @nekopic_bot URL 京浜東北線を止め社畜にストレスを与えた犯人の写真公開。反省の色なし
@mosriteowner: 当アカウントは硬軟取り混ぜて、愚痴も多めに入れつつお送りしております。医師といってもそんなにエラいもんではございません。悪しからず。
@mosriteowner: こういう愚痴が続くと明らかにフォロワーさんが減っていくのがわかる。申し訳ないね。こんな人間なもので。
@mosriteowner: はぁ、ちょっとすっきりした。お目汚し申し訳ありません。
@mosriteowner: 逆に「定数を多くしてもらうしか無いですね」と言われる始末で。ちょとこのへんは常備品の内容も含めて考えなければいけない問題です。
@mosriteowner: あまりモノを多く仕入れすぎて、結果使わないまま期限がすぎるということもあるので、「必要かな」と思ったものをとりあえず揃えてはいたのですが、それでも準備していたものがなくなってしまうことはあって、その都度聞くのですが、即応が出来ないんですね。
@mosriteowner: @AucunCou そうなのです。下手すると、ある日たまたま症例が重なりモノがなくなる→注文する→翌日同じ症例が→まだモノが来ていない→対応できず他院に紹介、ということもありえます。そうなると、そのモノをあらかじめ多めに準備して対応するしか無いですね。
2012-06-14 03:24:37 via Echofon to @AucunCou
@mosriteowner: そんなに頻回に出るものではなかったので常備はしていなかったのだけれども、いざとなると手も足も出ないのではどうしようもない。ならば常備するしか無いな。
@mosriteowner: 整理。注文を受けた看護師と物品購入の係に事の次第を確認する。で、院内の物品の整理…かな。常にこれだけは無ければいけないものを確認しよう。一時も欠けてはいけないものを。今回無かったものも急に都合がつかないのならば常に置いておかなければならないね。
@mosriteowner: 出入りの業者に聞いたら「注文は聞いていない」と。え?じゃあ院内で処理したのか?ならばと物品購入の係かと連絡したら担当がいないのでわからないと。注文を伝えた看護師も当日はいなかったので詳細の確認はできなかった。
@mosriteowner: ただ、そのモノ自体は全く注文しなかったわけではなく、看護師経由で注文は出していた。しかし実は揃っていなかったことが前日にわかってしまったのでこれだけ大慌てしたということ。ならばなぜそのモノが揃っていなかったのか。
@mosriteowner: それこそ「あそこの病院にあるらしいんであっしがひとっ走り行ってきますぜ」っつって都合がつくもんだと思っていた。しかし、流通の限界なのか、朝一に連絡してもどうひっくり返っても翌日になると。ならばあわてて準備するにしても少なくとも手術の前々日までに注文しなければいけないってこと。
@mosriteowner: 労働時間うんぬんする口でこれを言うのはオカシイのだが、当院は皇居まで高速道路経由で2時間41分(Googleマップより)。それほどのど田舎ではない。県内にそのものが一つもないとは考えられないし、ちょっと無理すりゃ都合がつくだろうと思っていた。
@mosriteowner: どうひっくり返ってもモノが準備できないという結論。これは動かない、らしい。
@mosriteowner: ここで問題としては「今日中の準備が無理」に加えてなぜか「今日が無理なら明日でいい」と一言も言ってない言葉がくっついていた。その結論で院内は落ち着いてしまい、それを手術前に院内に戻った私が聞き、なぜそうなったかを各所に確認。
@mosriteowner: その間出入りの業者と当院の物品購入の係とのやり取りがあったようで、結果「今日中の準備は無理」という結論で、私が院内にいるものとして連絡を試みたようだが外出中のため連絡つかず。ただし携帯には連絡はなし。
@mosriteowner: 昨日は本来研究日のため1時間ほど院内にいたのち外出。その間私の携帯にはなにも連絡はなく、院内では大学スタッフによる外来は行われていた。
@mosriteowner: 物品の不足に気付いたのは手術の前夜。手術自体は午後のため、朝イチで連絡すれば都合がつくだろうと私も甘く見ていたのだが、まず当院出入りの業者に直接連絡。「〜用意してもらえますか。午後の手術に必要なので」ここで業者が「今日は無理ですよ」と言ったというのだが私はそれを聞いた覚えがない。
@mosriteowner: もしそれが必要になるような手術になったとしても、院内にあるもので出来ないわけではない、ベストな選択ではないけれども、出来なくはない。本来あるべきものが揃っていなかった。私が、少なくとも前々日までに確認すべきだったのだが、それを怠ってしまった。まずそれが反省点。
@mosriteowner: 日付としては昨日になるのだけれども多くのスタッフの協力がありある手術が無事終わった。ただ、物品の準備に関して問題があり、結果的には無くても済んだのだが、今後どうやっていくかあらためて考えざるを得ない問題も出てきた。問題点を整理してみる。
@mosriteowner: みんな笑顔だよ…ひとりくらい「( `д´) ケッ! やってらんねぇよなぁ」って顔した人がいな…いませんね、ハイいません。夢の国ですから。/お仕事紹介|東京ディズニーリゾート キャスティングセンター URL