2012年07月13日のツイート
@mosriteowner: @maronsugar オヤスミナサイマセ。
2012-07-13 21:59:03 via Echofon to @maronsugar
@mosriteowner: となりの戸と炉
@mosriteowner: @kayabuki110 びわの葉エキス!これも勉強になります。/びわ葉エキスは、無添加で手作りされたお肌にやさしいエキスです。傷、湿疹、虫刺されなど肌のトラブルにおすすめです。 URL
2012-07-13 21:48:27 via Echofon to @kayabuki110
@mosriteowner: @takaMD バグですか〜それは知りませんでした。
2012-07-13 21:46:25 via Echofon to @takaMD
@mosriteowner: 今は24時までやってる薬局もあるんだしなすしおばらし。/店舗検索 - 栃木県 | ウエルシア関東 URL #nasushiobara
@mosriteowner: @kayabuki110 すべて病院でってのもどうかな、という例もチラホラ見受けられます。
2012-07-13 21:41:24 via Echofon to @kayabuki110
@mosriteowner: @akizukid 先程の例は「受診は必要だけれど救急車はやりすぎだなぁ」という例でした。なんでも救急車ってのもねぇ。
2012-07-13 21:36:33 via Echofon to @akizukid
@mosriteowner: 見てないけど。
@mosriteowner: 泊まりのトトロ
@mosriteowner: 医療費はね、不要不急の受診を控えることでも節約になると思うよ。
@mosriteowner: 当院で物品を頼む窓口は用度課。しかし用度課に頼むと必ず時間がかかる…ので中間業者を通そうとするとその業者はメモはするがときどき忘れる。じゃあメーカーにと直接交渉するとそれが当院用度課の耳に入り「用度課がヘソ曲げてるらしいよ」というタレコミが看護師から来る。当院こんな病院でーす。
@mosriteowner: @kayabuki110 お目汚し申し訳ございませんデス。
2012-07-13 20:28:25 via Echofon to @kayabuki110
@mosriteowner: @kayabuki110 失礼しました。終業間際になって仲介業者が直接医局にきたので「問い合わせしたの」と聞くと「まだです」なんてこと言ってたので週明け…あ!連休じゃないっすか!…少なくとも火曜以降ですね。はぁ。
2012-07-13 20:27:07 via Echofon to @kayabuki110
@mosriteowner: 「20分くらいで来ます」って患者さんの件はどうなったんだ。
@mosriteowner: 医局で新規購入したプリンタの対応OSがWinのみの件。自前でプリンタ持ってきてるからいいけどさ。ざけんなってんだ。
@mosriteowner: たぶん3次で断られてそこから電話してんだな。
@mosriteowner: ったくどいつもこ…いやどなたさまもこなたさまも。
@mosriteowner: んな数日かかるような要件じゃねえんだから「週明けになります」っておかしいだろうが。メーカーに「こんなのあります?」って聞きゃたいがいの営業はすぐ返事するよ。わからなけりゃ調べるだろうし。メーカーからの返事が週明けってありえねぇだろう。
@mosriteowner: @petenshi66 確かにちょうどいいツールと思います。登録した時にはこんなにハマるとは思いませんでしたが。
2012-07-13 17:12:40 via Echofon to @petenshi66
@mosriteowner: まぁ愚痴ばっかり並べるとフォロワーの皆様の数が目に見えて減っていくがな!ハッハッハッ…(´Д`)ハァ…
@mosriteowner: @ikm0621 そういうの時々あるらしいですよ。いつのまにかはずれちゃうの。
2012-07-13 16:51:14 via Echofon to @ikm0621
@mosriteowner: こういう時Twilogは便利だね。なにか問題があったらばつぶやくようにしよう。/mosriteowner(@mosriteowner)/「会計」の検索結果 - Twilog URL
@mosriteowner: @t_t999 おぉ名プロデューサーがここに!
2012-07-13 15:36:08 via Echofon to @t_t999
@mosriteowner: 先立つモノがないってか。
@mosriteowner: @t_t999 そういう業務の細分化ってもっと出来ると思うんですけどねぇ。結局看護師が医師がってなっちゃう。
2012-07-13 15:32:29 via Echofon to @t_t999
@mosriteowner: 向かっていっても、ちゃんと話ができるならいい結果が出ると思うんですよ。それ以前に今回の相手は話ができない。困ったもんで。
@mosriteowner: @t_t999 あ、そういや私にはあんまり事務のヒト近寄らないっすね。
2012-07-13 15:29:40 via Echofon to @t_t999
@mosriteowner: @ikm0621 アリガトゴザイマス!潰れない程度にやります!
2012-07-13 15:26:37 via Echofon to @ikm0621
@mosriteowner: 看護部が及び腰なんだよなぁ。
@mosriteowner: @RonSat 病院として対応する意識があるのならば今回のような意見は出ないはずなのですが、課ではなく病院全体として対応できるよう何らかの形で提案したいと思います。
2012-07-13 15:24:57 via Echofon to @RonSat
@mosriteowner: @t_t999 そう思うんですが、向こうも切れちゃったんでしょうね、私の顔を指差して「そっちで解決して下さい」って言われましたからねぇ。噂には聞いてましたが、すごかった。
2012-07-13 15:23:03 via Echofon to @t_t999
@mosriteowner: @t_t999 「患者さん会計して帰っちゃった」って聞いて私も「なに〜?3回目だ3回目!」と鼻息荒く医事課にTELしましたが課長に勢いで押されてしまいました。
2012-07-13 15:21:32 via Echofon to @t_t999
@mosriteowner: なんかね、患者さんの不利益にならんようにと思って提案しても「んなもん知らん、あんたんとこでどうにかせい」と言われるとすんごい脱力するよ。
@mosriteowner: 付け入る「好き」だって。間違えちった。
@mosriteowner: さて、正式にコトの次第をまとめないと。
@mosriteowner: 「3回目3回目ってなんですか!」「事務長に言いますよ」「ハイ言ってください!」なんだかなぁ。大人の議論じゃないよ。
@mosriteowner: 前提。誰だってミスをする。まずミスをしない環境をいかに作り上げるか。一つの部署をたまたますり抜けるミスもある。それを他部署で拾い上げることの出来る環境。これも必要。「あんたんとこで解決しなさいよ」これでは組織としてはダメダメ。ハイ、当院こんな感じでーす。
@mosriteowner: (続)3回目だから解決策をと話そうとしたが「私達はこれだけの中で間違いなく会計をするだけで精一杯なんです!」など付け入る好きを与えず一方的にまくし立てて終了。外来師長もそれを目の前にしながら「私たちが悪いんで」と及び腰。「協力する」という姿勢がないとこれでは何も解決できない。
@mosriteowner: またまた外来で初診の患者さんを検査だけして帰してしまった。前回は診察後、必要な検査をせずに帰してしまったので、最後の砦でもある会計担当の医事課に解決策の提案をしたが、たぶん無視されたのだろう。そして今回、私が覚えているだけで3回目。さすがに医事課長を外来に呼び出し、(続)
@mosriteowner: @slummy77 ですよねー。( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
2012-07-13 08:43:27 via Echofon to @slummy77
@mosriteowner: 体と心が教えてくれる。
@mosriteowner: やっぱりね、週休2日は正しい。
@mosriteowner: @maronsugar オハヨゴザイマス!
2012-07-13 08:34:25 via Echofon to @maronsugar
@mosriteowner: ミナサマ、オハヨゴザイマス。最近時が経つのが早すぎる。光陰矢の如し。Time flies like an arrow./英語のことわざ Time flies. (like an arrow) URL /おぉ朝から勉強になった。
@mosriteowner: 宇都宮ケーズデンキで初体験。頭63cmの私もかけることができたのですが汗かいたらすごいことになりそう。/HMZ-T1 | ヘッドマウントディスプレイ “Personal 3D Viewer” | ソニー URL
@mosriteowner: もちろん子供にゃ話しません。念のため。
@mosriteowner: @milteachie 知人の親族がたまたま自分の担当の患者さんで、そのことを自分の家族にその場限りのこととして話してしまうこと、相談してしまうこと、あるかもしれません。自分も否定はできません。よく考えにゃいかん話しです。
2012-07-13 07:29:28 via Echofon to @milteachie
@mosriteowner: @kayabuki110 ありゃ、では私の正体ばれてしまいますね。
2012-07-13 07:21:34 via Echofon to @kayabuki110
@mosriteowner: 正直なところ面長だなぁという印象がありましたので、布袋さんに続いて先代円楽師匠と同じカテg(以下略)
@mosriteowner: 「蜷川実花」で検索してもご本人の顔ってあんまり出てこない。さっきコンビニで立ち読みした文春で顔を見かけたもんで「どんなんかなぁ」って検索したんだけれども。
@mosriteowner: 患者さんの担当看護師→その夫(これが“知人男性”)へ情報が→その男性が患者さんの母親へ、となったわけね。やっとわかった。/「娘さん余命半年」病院から漏洩 院長に賠償命令 URL
@mosriteowner: 二言になってしまったな。よっしゃ、今日はこれぐらいにしといたるわ。/池乃めだか - Wikipedia URL
@mosriteowner: 有耶無耶になってしまうと次に同じようなことが起こった場合に迅速適切な対応が出来なくなってしまう。今回の出来事はそれほど特殊な稀有な出来事ではないから。
@mosriteowner: ある出来事について。その処理対応が当人のあずかり知らぬところで行われるのは当人にとっても良くないし、次に同じようなことが起こった場合に適切な対処ができなくなってしまう。必ず問題点を洗い出した上でオープンな対処をして欲しい。
@mosriteowner: 昨日現場で起こったこと。言いたいことはたくさんある。考えてみたけれどキーワードを除いて記そうとしてもわかる人が見たらわかるような記述になっちゃう。なのでひとこと、ひとつぶやきだけ。
@mosriteowner: Twitterはそんな制限の中でも愚痴も含めて吐き出すことでガス抜きの作用も十分にあるし頭の中が整理できたりもする。ただプライバシーの問題も含めて記しちゃいけないことがもちろんある。
@mosriteowner: @matsudo2012 実名であるがゆえの発言のしづらさというものもあります。つながりが多くなればなおのこと。
2012-07-13 04:32:20 via Echofon to @matsudo2012
@mosriteowner: @matsudo2012 夜勤ですか。平穏無事でありますように。
2012-07-13 04:30:24 via Echofon to @matsudo2012
@mosriteowner: TwitterとFaceBookは連携中。FaceBookはもちろん実名。Twitterも文中のキーワードを元に検索すれば特定はできるはず。お陰様でといっていいのかフォロワーも多くなったのであまりとんでもないことをつぶやくことは出来ない。
@mosriteowner: 昨日1人お見送り。その過程で色々と思うことあり。