2013年07月28日のツイート
@mosriteowner: @MOMO_geek 喧嘩できる元気があれば確かに待ってりゃいいんですけどね、黙っていられないかたも時々いらっしゃる。誰彼かまわず話しかける方がね。
2013-07-28 09:11:08 via YoruFukurou to @MOMO_geek
@mosriteowner: でも稀にいらっしゃるんですよ。ホントかウソか「今まで病院に一回もかかったことがなくて」って奥さんに言われつつ受診される80代の患者さんとかね。
@mosriteowner: @kayabuki110 それがベストですがねぇ…病院ってのは切っても切れない関係でしょう。
@mosriteowner: 以前「理事長の知り合い」ということを笠に着て待合室でやかましく振舞っていた患者さんがいまして、他の患者さんと喧嘩を始めたから待合室で一喝したことがありました。そういった患者さんはあまりいい印象がありませんね。
@mosriteowner: @yamabudou10 オハヨゴザイマス。慇懃に。それアリですね。
@mosriteowner: RT @parco_3: 昨晩プライベートで「看護師さん紹介してー俺に従順な子がいいー」と言われたけれど、看護師を飼い馴らすなんて猛獣使い以上の器量と技量がなきゃ無理よと突き返しておいた。
@mosriteowner: 「院長の親戚です」「理事長の親戚です」とかそんな類の余計なミニ情報をくっつけることと一緒。マイナスイメージにしかならない。
@mosriteowner: まぁ私ゃペースを維持しないと充分に頭をまわすことはできませんからそれをあげるわけにはいきませんので、あまり気にはしていないのですが、ああいった行動はマイナスイメージにしかなりません。
@mosriteowner: @hanashiawanai でしょうねぇ。
@mosriteowner: 「予約診療です」って書いてあるのに「只今何時何分予約の患者さんを診察中です」って書いてあるのにわざわざ「すいません、まだぁ?」と窓口に声をかけてくる予約患者さん。あれは何を期待しているのか。
@mosriteowner: @pinta6 どう転んでも文句になる方、いますねぇ。
2013-07-28 08:32:30 via YoruFukurou to @pinta6
@mosriteowner: 救急外来に「救急が疲れています」だったかそんな言葉が、疲れた医師の姿とともに書かれたポスターがあったが、そんなもん見たってわかるわけがない。
@mosriteowner: 外来看護師が一生懸命に説明用紙を作ってくれている。そんな一生懸命に作った張り紙が外来入口の壁には複数。それをさらにスライドにして入口のモニターに流しっぱなしにしている。それでも読まない人は読まずに窓口に聞きに来る、あるいは文句をいう。どうやったって見ない人は見ない。
@mosriteowner: これは患者さんだけではなく、医師はもちろん、事務も含めた医療従事者にも読んでほしい話。/「本当に」医者に殺されない47の心得 [心得34] 医者の方も、待ち時間を減らそう URL
@mosriteowner: RT @Ayabukky: 何回も入院してるけど、いつまでたっても慣れないのがNSさんや助手さんからタメ語で話されること。自分が頭カタイだけかも知れんけど、なんだかなぁー。仲良くなってフランクになるのはいいんだけど、初対面なのにそれはちょっと私には無理ゲーです(;´Д`A