2015年05月05日のツイート
@mosriteowner: RT @ty5733: (承前)そもそも尿管ステントだって腎瘻だって、期待余命が短くても、入れなかった時の不利益や苦痛を考えて慎重に適応を決めている。腎瘻の言い様なんか特に酷い。進行がんの尿管閉塞に伴う、自覚症状の強い急性腎後性腎不全だって沢山いる。そういった患者にも腎瘻造設は…
@mosriteowner: ありますね。/「病医院における患者接遇、医療現場におけるクレーム対応、リスクマネージメント(医療事故防止)、チーム医療推進のあり方、リーダーシップ&メンバーシップ等、各病医院様におけるニ…」?アドホック医療経営センター - URL
@mosriteowner: @shishitou43 私も接遇の講義受けましたからね。そんな接遇対策はもちろん、クレーム対策のプロフェッショナルというものもあるのでしょう。記者会見の際のお辞儀の角度は何度だとかどこかで聞いたことがあります。
@mosriteowner: 多くの場合は状況に応じて熟慮すべき話。このようにまとめてしまうと一般の方に「医師はこう即断している」と勘違いさせてしまうので記事としては?。/医者自身が病気になったら“治療拒否”したいケース30 URL
@mosriteowner: @hanashiawanai また近藤氏絡みの記事かと思いましたが違いました。
@mosriteowner: @hanashiawanai あぁなんとなく意味がわかりました。/変奏曲 - Wikipedia - URL
@mosriteowner: @shishitou43 @yuuraku 以前は企業に意見するまで動く人はそうそういなかったんでしょうけれども、今はその作業が簡便になりましたから、ちょっとしたことでもクレームに繋がるんでしょう。そのぶん企業も敏感になってしまうと。
@mosriteowner: 「突っ込んだら負け」のような気がするのだけれども一応チェック。 / “医者自身が病気になったら“治療拒否”したいケース30:PRESIDENT Online - プレジデント” URL
@mosriteowner: AppStoreでApp購入できないと。こうなる。 URL
@mosriteowner: トラブルがあっても「どうしてそうなった」と理由を聞いても、クレジットカードに対しての情報の紐付けの問題らしいんだけれども詳細は「セキュリティ上の理由」を盾にして教えてくれないんだよなぁ。サポートへは連絡済みで返事待ち。困った困ったこまどり姉妹。
@mosriteowner: AppStoreでアプリ購入できず。AppleIDがらみでは今までiTunesStoreで2回、AppStoreで1回のトラブル。前のことを含めるとiTunesStoreは3回になるか。購入した覚えのない曲が履歴に入っていたことから始まってその影響を今まで引きずっている印象。
@mosriteowner: RT @ruribii14: さっそく夜のツアーを予約した。ホテルからの眺めを楽しんだ後、散歩します URL
@mosriteowner: RT @ruribii14: 地中海と教会 #セントジュリアン URL