2017年08月17日のツイート
@mosriteowner: RT @nonaiscope: 医学部さえ卒業すれば国家試験受けられて、国家試験さえ受かれば日本全国どこでも医師として働けて、大学医局にさえ入らなければ基本的に勤務地は自分で選べて、高いレベルで最低賃金が保証されていて、医師という職種には圧倒的感謝しかない。。。
@mosriteowner: RT @hanacoppy: 他のお医者さんの「お金がなくて大変(´Д` )」みたいなツイートを見かけると、勤務医はどこも大変なんだなあと思うけど、だいたいそういう人のツイートを続けて見てるとわたしでは到底できないようなお買い物してるの、やっぱり医者は金銭感覚違うって言われても…
@mosriteowner: @nascheveningen @restrictor_m 今回の関連Twを流し見てると、現状でシステムの統一化はなかなか難しそうですね。
@mosriteowner: 8月7日のニュース。コミケ、展示会関係者、中小企業…開催しなくても良かったはずのイベントの周囲への影響は大きい。 / “五輪で使えない東京ビッグサイト…展示会関係者「死活問題」 どうなるコミケ : スポーツ報知” URL
@mosriteowner: RT @dqndoc1019: #あなたの周りのインパール作戦・通訳・技術者はボランティア前提 ・木材は無償提供・新国立競技場で工期が押して過労自殺者・ビッグサイトが使えなくて中小企業が悲鳴URL
@mosriteowner: 電カルもガイドラインでも作ってデータ形式の統一化が出来ればね。相互接続なんてのもできるんだろうけれどもさ。UIも含めた使い勝手の問題は各社で競争してもらうとして。
@mosriteowner: RT @platypus_icoyan: 海外からの予約も現状わーるどえきねっとしかなく、全国の列車が予約できても受取はJR東に行くしかないのが不便。今時、発展途上国でも列車のネット予約なんて簡単にできるのに、日本の不便さはどうだろう。日本人以上にJR会社間の違いなんて判るはず…
@mosriteowner: RT @arukeiarukei: 明和電機さんの怒りって、極めて真っ当。JRに飼い慣らされてる人が多い。まあ自分もだけど。こんなんで外国人旅行者が増やせるわけがない。
@mosriteowner: RT @yon_kama: 結局JR各社の指定席予約システム統合するとなったら、それこそマルスシステム1から作り直すレベルのとんでもない規模のシステム構築しなきゃならんから現実的に考えて難しいえきねっと・エクスプレス予約・e5489の3つは相互に受取可能とかは出来なくないだろ…
@mosriteowner: RT @zouzou_bana_kim: そもそも論として・民営分割当時はインターネットなんて存在してなくて指定席の予約発券はマルスで統一されていた・インターネット発達後、インターネット対応予約システム組む余力が有ったのは東と東海だけ・新幹線メインの東海と在来線もかなりの…
@mosriteowner: RT @platypus_icoyan: システムは統合しなくてもいいんだよな、むしろ競争してほしい。どんな予約システムでも受取だけできればいいんじゃね?って思うだけ。飛行機だと、格安航空券だろうが正規航空券だろうが予約さえ入ってればカウンターで搭乗券受け取れるでしょ、そん…
@mosriteowner: RT @yon_kama: えきねっと・エクスプレス予約・e5489のJR予約システムの統合って、言うなれば「TポイントとPontaと楽天ポイント統合して相互に利用できるようにします」レベルの無茶振りなので正直無理だと思いますはい
@mosriteowner: リンカーンはこれで伝記を読んだのは覚えている。インディアンについて書いてあったかは覚えてないなぁ。1979年。/リンカーン―どれい解放の父 (学研まんが伝記シリーズ) しのだ ひでお URL @amazonJPさんから
@mosriteowner: Wikiですが。/「…インディアン民族に対しては弁護士時代から大統領時代にかけて、終始徹底排除の方針を採り続け、大量虐殺を指揮している。」エイブラハム・リンカーン - Wikipedia URL
@mosriteowner: RT @NanJ_Sekaishi: リンカーンは、黒人開放してた傍らで生き残りのインディアン殺しまくってたんは内緒やで
@mosriteowner: 拡張子”svg”。ベクターか。/「日本国内 IC乗車カード 相互利用 相関図」 URL
@mosriteowner: そういえば鉄道用のICカードも私みたいな田舎もんはSuicaぐらいしか使ったことはありませんがそれこそ様々なものがあるようで。/ICCard Connection - 交通系ICカード全国相互利用サービス - Wikipedia URL
@mosriteowner: @shishitou43 なるほど。これは技術の進歩による変化ですな。/スルッとKANSAI - Wikipedia URL
@mosriteowner: RT @okinawaot: 模範解答 東大クラス URL
@mosriteowner: 歴史があって今がある。電カルの統一化も同じ轍を踏むのか。テツの話だけに。#言ってみたかっただけ
@mosriteowner: 歴史があってのこの結果ならばチケット予約システムの統一化は難しいのかな。
@mosriteowner: @restrictor_m @nascheveningen 分社化にありますか…とするとだいぶ歴史がある話ですね。
@mosriteowner: これはなんとなく覚えてる。/TypeM-Term MARS - マルス (システム) - Wikipedia URL
@mosriteowner: Wikiより。改めて読んでみましたがその複雑さに途中で断念。/マルス (システム) - Wikipedia URL
@mosriteowner: 「マルス」といわれて思いつくのがジェッタ−マルスくらいだったもので鉄道関係のマルスは全く知らなかったのですが、頭の片隅に残るくらいにはなりました。
@mosriteowner: @James_Genji 独立なんですか。複雑なんですね。
@mosriteowner: @nascheveningen 岡山で失敗してから色々と調べまして、同じような予約システムがたくさんあることを知りました。統一できないのはなぜなんでしょね。
@mosriteowner: RT @intubator_D: 救急車は断るな、人員は増やさないが。あと、クレーム付くから独歩患者も待たせるな。そんで入院増やせ、とっとと退院させろ。 #あなたの周りのインパール作戦
@mosriteowner: RT @cirrus22: 救急は院内外問わず重症は淡々と診る。専門診療科は自分たちの領域だったら淡々と取る。この合意ができてない病院でどうやって救急なんてするの。いちいち骨折受けていいですか?ってききながら初療なんてできない。そもそも整形に緊急で対応してもらう必要があるかど…
@mosriteowner: 再掲。こういうコトを経験して初めて「JR」はひとつの会社ではなくてみんな別れているんだと認識するのです。なんだったら「なんで切符出してくれないんだろ、仲悪いの?」と邪推までします。URL
@mosriteowner: これはねぇ…私も引っかかったJRのワナですわねぇ。知ってて当然というヒトもいるかもしれませんが、普通にオンラインで切符を買うことが出来るのに場所によって切符を出すことが出来ないなんて最初はまず想像つきませんわ。URL
@mosriteowner: RT @MaywaDenki: JRの「えきねっと」、最悪のシステム。岡山にいて、岡山から東京までの新幹線キップを買ったのに、岡山駅ではキップを発券できないという・・。全国ネットワークできてからはじめんかい!ぼけええええ!
@mosriteowner: RT @dameningen1gou: インパール作戦は愚かだったとみんな思ってるのに、費用と時間と人の少なさを努力と工夫と根性でいくらでもカバーできるという牟田口イズムが日本の会社にはびこりまくってるのはどういうわけだ。
@mosriteowner: RT @shukatsuon1: #離職率 が高いとされる #介護業界 の現場では、職員の離職を食い止める様々な創意工夫が行われています。他の業界にとっても学ぶところが多くあります。#就活ON URL
@mosriteowner: RT @TMZM66: 職員同士が気持ちを伝え合う仕組みの一つが「ありがとうカード」だ。同僚のタイムカードの裏に「ありがとう」と書かれたカードを貼り付けておく。カードをもらった職員は、仕事の喜びややりがいをあらためて感じることになる(リンク先要約)つまり介護職はその程度の事…