JB逝く。

  昨日、JBことJames Brown氏が肺炎でなくなってしまった。
 King of Soul, R&B, Funk...呼び名はいろいろあるでしょう。
 学生のころ、The Blues Brothersのコピーバンドをやったことがありました。そのために映画もチェックし、もっともその前からJB氏のうたい踊るビデオは見ておりましたが、その濃さにはもう、なんというか、ああ、この人はこういう人間なのだ、真のentertainerなのだ、とあこがれもありました。
 某掲示板にも書かれております。
 ああいう人は、普通に死んじゃいけないですな。もっとこう、派手に亡くならなくては、世間が納得しません。
 とはいえ、寂しいながら、ひとつの時代の終わりを痛感しますね。
 青島幸男氏も亡くなり、自分に影響を与えてくれた人が次々と亡くなってしまうと、非常にさみしく思います。
 @niftyの方にもっと整理して書いてみましょう。