このブログ、いいね。

 @niftyでやってたんだけど、ブラウザ上で簡単に書けるのが良い。@niftyの使い方知らないだけかも。
 で、今日は抄読会って言って、タメになる論文をひとつ、ふたつ、三つでもいいけど、皆の前で読まなきゃいけない日。
 ここのところ、そんなことに気を使っていられない精神状態でした。
 なので、今日、「ごめんなさい、できませんでした」といってバックレました。36歳のおっさんが言うことじゃないけどさ。
 もうね、限界だね、大学病院は。
 周りにすこぉしずつ、「辞める」という言葉を広げていくようにしました。本日決心しました。
 同じ医局にいる、大学では同期だった同僚に、「助教授に『やめたい』って言ってきた」と話しました。ちょっとびっくりしていた様子。
 いいんだ、こうして少しずつ、「辞めたい」って言葉を、俺が辞めるってことを広げていくから。
 何が腹立ったってねぇ、先日、ある事務員とその上司が、オレが時間外労働することが、さも当たり前のような態度をとってきたもんで、あまりに腹が立って、「もう大学病院じゃやってられない」と思ったのがきっかけ。
 もちろんそればかりじゃないけどさ。書きたいことたくさんあるけど、もういいや。
 大学病院から絶対出て行く。決めた。