ただいま当直(という名の夜勤)中。

 @nifty調べてみたけど、ブラウザから投稿できるみたいだね。
 操作中に間違ってブログ消しちゃった。データはうちにしかないから、仕事終わったらもいっぺんいじってみよ。
 電子カルテ
 オーダーリングシステム。
 誰が楽になるでしょう。それは事務です。
 責任を医師に押し付けるばかりで、あいつらは楽する一方。
 こちらはよけいな事務仕事が増える一方。
 こんなんだから研修医が集まるわけないんだよ。誰だって雑用が多いところで働こうなんて思わないって。いくら大学病院だからって。
 やりがいのあるところ、しかもよけいな仕事がないところに集まるのは当然ですよ。
 よっしゃ、辞めるぞ。