MacBookの噂。

 これは以前から出ていた、MacBook Pro12インチの噂。気になるんですよ。まだ噂があるらしくて。
 今、初代MacBookを使っているけど、買うときに悩んだね、あぁ悩んだよ。何に悩んだか。それは、グラフィックがそれほど強化されていないということ。MacBook Proは、それなりのスペックにはなっているけれど(ATI Mobility Radeon X1600搭載)も、MacBookは、Intel GMA950グラフィックスプロセッサ、64MB DDR2 SDRAMメモリ搭載(メインメモリと共有)、ってアップルのページからコピー&ペーストしてみたけど、パッと読んでもわからんね。要は、弱いのよ、グラフィックが。もちろん、PowerBookのころに比べると断然早いけども。
 たとえば、OsiriXなんていじってみると、ものすごく早くて感動するくらい。でも、やっぱり画像を扱うなら、あともうひとつ、ゲームをするなら、Windows使ってゲームをするなら、Radeonとか搭載された、MacBook Proがほしい。しかも小さめの。そうすると、この噂、実現するならば、私には願ったりかなったり、発売されたらすぐに手を出してしまうでしょうね、MacBook売って。
 だから、神さま、いい子にしてるから、MacBook Proのちっちゃいの、つくってくらさい、お願いしまふ。