昼夜逆転するかも。

 OsiriXって、はてなのキーワードで引っかからないんだね。http://homepage.mac.com/rossetantoine/osirix/ が公式ページ。メチャクチャ便利なDICOM Viewer。Windowsで同レベルのViewerを探したけれど、ありません。あれほどの機能を持ったものは。Macを使っている医療関係者にはおすすめです。
 で、本題の話。最近いろいろあって、夜、ちゃんとふとんに時間通りに入って寝ることがない。そのためか、夜中に起き出して、こうして日記書いてみたりして、しばらく起きていることが多くなった。そのかわりに日中ボーッとすることも多くなった。医局のこと、自分のこと、家族のこと、いっぱいなんだよね。あらゆることから逃げたくなっている。すっきりしたいんだけどね、どうしたらいいかな、って思いながら、毎日が矢のように過ぎてゆく。Time flies like an arrow. だっけ。きついね。早く環境変えないと、自分がまいっちゃう。そう思っていても、倒れることってないんだよね。精神的にまいっているだけ。傍目にはわからない。ただ仕事できないヤツで終わってしまう。上司に相談しても、笑い話で終わってしまうし、教授に話をしようとしても聞く耳を持たない。相談できる同期もいないし、ウチのヤツもつかれている。はけ口もないまま、今、どんどん、ストレスとでもいうのか、たまっている感じ。
 そんなところだから、このままだと昼夜逆転するかも。よくないけどな。