また当直(という名の夜勤)なのだが。

 昨日、銀座のApple StoreGenius Barを予約して行ってきました。やっぱりMacBookのバッテリーはダメでした。交換です。でも、前回のキートップがひとつ欠けたときと同様に、無償交換でした。買ってから1年以内だったってのもありましたが、なんとなく得した気分です。だって、普通に送って修理してもらうと、ウン万円かかるんですよ。断然得でしょう。
 肝心のApple Storeは、ちょうどApple TVが発売したばかりでもあったので、そのために、大型テレビが店内に何台も並んでいました。銀座という土地柄、外人さんも多いね。秋葉原電器店に入るより、数段カッコいい店に入った気分。
 で、その後、息子と一緒に来たということもあり、ちょっと離れた、博品館のトイパークに行ってきました。Apple Storeで相当眠そうにしていたあのヤロウ、おもちゃ屋に行くとなると、かなり元気になりました。お父さんとしては疲れるからイヤです。
 しかし、近所のトイザらスに慣れると、トイパークは狭い!でも品はものすごく多い。息子も目移りしまくっていました。
 仮面ライダー電王のベルトなんてすごいね。あれは、ボタンを押すと変身の音が鳴って、付属の定期入れ、ってもっとカッコいい名称があるんだろうけどさ、その定期入れを近づけるだけで、音が変わってなんかしゃべってくれる。ハイテクノロジーですよ。でもそれなりの値段するからね。買ってあげませんでしたよ、ええ。あんなもんはじきに飽きるに違いないから、そうそう買うもんじゃないです。
 ほかにもいろいろあったけど、結局買ったのはDVD2枚。娘の分も含めて。うちのヤツにはおみやげ買えませんでした。ごめんなさい。なんとかします。