思い出のOldies。計10枚。

 なんで5枚から急に10枚になったかというと、5枚組CDだからだ。どうだ、まいったか。
 よくあるOldiesのCD。自分が大学に入ったのが平成元年(1989年)。昭和天皇崩御されたその年。このCDが発売されたのが1988年。宇都宮のams(アムス)の中のCDショップで買った覚えがある。
 高校のころから、Simon and Garfunkelを聞いていて、モテたいなという思いもあって、軽音楽部にはいりまして、んでもってThe Sound of Silenceを歌えるように、Scarborough Fairを歌えるように、一生懸命練習していた時期でもあるのよ。
 その影響からか、Oldiesもきいてみたいと思うようになって、買ってみたと。そういうワケだ。中身は、Simon and Garfunkelよりはもっと古い。'50〜'60ごろになるんじゃないかな。James Brown, Ray Charles, The Platters, Elvis Presley…Rock'n'Roll, Rhythm and Bluesの有名どころが数多く収録されている。聞いたら、あぁこれか、って思うような曲ばかり。
 ただ、安物だから、買った当初から飛ぶんだよな、CDが。今そんなCDほとんど見かけないけどね。

想い出のロックン・ロール120

想い出のロックン・ロール120