休みだからついついあげてしまう。13枚目。

 これもどこかのサービスエリアで買った1枚。私からエレキは切っても切れないアイテム。その昔の日本の音楽シーンにも書かせないのがエレキ。そのエレキで一世を風靡(死語)していたのがグループサウンズ。さすがに全て知っているわけではないけれども、この1枚には有名な曲がたくさん入っている。ただ、グループサウンズ全盛当時の荒っぽさが無くなっている。若くないからしょうがないか。
 The Venturesもそうだけれども、今の機材で録ると、なんだろう、キレイすぎるというかな、何か物足りない。その点、エド山口&東京ベンチャーズは一発録りらしいので、ものすごくライブ感がある。
 あ、そうだ。今度はエド山口&東京ベンチャーズにしよう。
[rakuten:ctclub:495103:detail:small]