休日の雑感とネタのための覚え書き。

 しばらく東京の実家に家族で行っていました。そこで思ったこと、感じたことの覚え書き。

(以下ネタバレ含む)

    • 主人公、ピーターとヒロイン、MJとの恋の行方。
    • 主人公を父の敵と考え恨む親友、ハリーとの確執。
    • ブラックスパイダーマンサンドマンはなぜあらわれたか。
    • ピーターのおじの殺害の真相。

 ウチの子供が見たがっていたが、子供にとっては、アクション以外はムリ。わかるはずがない。スパイダーマンを最初っから見ても子供にはムリ。
追記1)思い出した。ブラックスパイダーマンのときのピーターにはダンディ坂野がのりうつっていた。
追記2)いろんなサイトでヴェノム(VENOM)といわれている、ブラックスパイダーマン。予備知識が全くないので調べてみると、ファンの間では結構知られた存在のようだ。
 映画の中では、宇宙からの黒いネバネバした生命体が、スパイダーマンにつくとブラックスパイダーマンになる。で、素人さんにつくとVENOMになっている。それ自体はいいんだけどさぁ、弱点が金属音ってどうよ。
 あと、サンドマンって、それ自体見せ物にしたら結構稼げるんじゃないか、と思ったり、MJって毎回悪役につかまってるよなぁ、よくピーターも愛想つかされないなぁ、って思ったりしたけど、スパイダーマン3については面倒くさいんでお終い。あれは子供が見たら夢にでるぞ。