えーと、カテゴリーが変だね。

 当直の話と、暇なときにみた映画の話をいっぺんにしようとするからこういうことになる。
 世間はお盆休み。でも昨日はいつも通りの当直。
 病棟は何もなし。外来問い合わせ、何件かあった。こういうときは、かかりつけの患者さんはなるべく見るようにしてる。ただし、一見さんは原則お断り。だって、レントゲンだって採血だって技師さん呼ばないとできないし、夜にあわててくるような患者だから、結果(診断)を求めてくるようなこともあり得るでしょう。
「わかりませんねぇ、症状だけ抑えておきましょう。」
…じゃすまないようなこともある。だったらば、最初からでっかい病院に行ってもらった方がいい。
 愚痴はこれくらいにして、映画の話を手短に。これ。

 千葉真一版「ゴルゴ13」。
 まだ見てる途中なんで、ホントは解説する資格はないのだが、この映画、あやしいったらありゃしない。そうねぇ、昔のGメン'75の香港シリーズみたいなあやしさかな。Mr.BOOもこういううさんくささがあったと思う。長渕剛の奥さん、志穂美悦子もでてました。アクション、しっかりやってました。いまあれだけのアクションができる女優さんっていないね。非常に残念。
 ストーリーはどうでもいいんで、これだけは皆さんにお見せしたい。「ゴルゴ13」、千葉真一がやるとこうなる。