Leopard導入その後。

 今のところ泣くようなトラブル無し。しかし、Photoshop Elements 2.0が動かなくなった。簡単な画像の処理はiPhotoでもできないことはないが、やっぱりPhotoshopが無いと厳しい。ということで、オンラインでElements 4.0を購入。動かしてみる。

Adobe Photoshop Elements 4.0 日本語版 Macintosh版

Adobe Photoshop Elements 4.0 日本語版 Macintosh版

 重い、重すぎる。今調べたら1年半前のソフトじゃないか。初代MacBookで動かしてこの重さってどういう訳かね。Ver 2.0はもうちっとキビキビしとったぞ。
…致し方ない。背に腹は変えられぬ。アップル社に続き、アドビ社に御布施じゃ。世の流れは厳しいのう。