真偽不明だが、あってもおかしくないこと。

 いつもおジャマしとります、「ssd's Diary」にて見つけたネタ。
勤務医 開業つれづれ日記」、「■もう眠りはない! 「救急搬送、当番病院必ず受け入れ/福島市輪番制運営協議会」 やはり聖地 福島」のコメント欄より。

■もはや現実です
悪名高き福島県の勤務医です。
もはや、おそれていた事態に突入です。
救急隊は、こちらの状況におかまいなく
患者を送るようになりました。
今、心肺停止の患者の治療中でみられません。といっても、ことわらない約束です、と
もう、玄関まで救急車がきています。
訴えられない内に、当直勤務のない病院に逃げ出そうと、本気で考えています。
Dr. mama 2007-12-13 15:40:46

 担当医がどんな重症患者を診ていようが、ベッドが空いてなかろうが、とにかく送るぞ、あとはよろしく。
 え?ことわらない約束ですよね、
…ってか。
 この話が本当だとすれば、笑い話ではなく、すでに現実となっているわけだな。福島から救急担当医がいなくなるのも時間の問題だ、こりゃ。