ギター戻る。

 なおしてもらったmosrite。パルコの島村楽器に先ほど取りに行ってきた。
 ウチではしばらくYAMAHA SGV800をひいていたけれど、不思議なもんだね。なんだかんだ言いつつも一番ナガイつきあいになるギター、黒のmosrite。これが一番手にしっくり来る。
 でね、も一つの新しいmosrite。弦高が高すぎるな、と思っていたんだけれど、高さがイイ具合に調整されている。
 両方とも、店でさわっていてうれしくなっちゃった。
 つないだアンプ、名前は忘れたけど、Fenderの6万位のアンプ。店のオネイサンが、お願いしてもいないのにイイ具合にReverbを効かせてくれたから、イイ音が聞こえてさらにうれしくなった。
 楽器って愛着があるから、修理から帰ってくると、なぜかうれしくなる。ギター自体はボロボロなんだけどね。
 修理に出してホントによかった。
 パルコはオジサンにとってはなんとなく敷居が高いけど、また行ってみよう。