ひさびさの自転車、たぶん11日目くらい、とiPod Touch購入。

 しばらく身辺が落ち着いていなかったので、ブログからも自転車からも遠ざかっていたが、先ほどいつものコースをひさびさに走ってきた。まだまだイケるね。
 先日は私の誕生日。自分へのごほうびに、iPod Touchヨドバシカメラで購入。

Apple iPod touch 16GB MA627J/B

Apple iPod touch 16GB MA627J/B

 PDAとして購入したが、あえて言うならいいオモチャ。PDAとしては良くないほうだと思う。
 でもいじっていて面白いから許す。あれでNintendo DSなみの識字ができればもっといい。
 そして今夜も、ラジオを聞きながら自転車で走っている最中に臨時ニュースが流れた。YOMIURI ONLINEより。

走行中の新幹線「のぞみ」から男性?が飛び降り
 22日午後8時10分ごろ、東海道新幹線の浜松―掛川駅間を走行中だった新大阪発東京行き「のぞみ150号」から、乗客が線路内に飛び降りた。

 JR東海によると、乗客の目撃情報から飛び降りたのは男性とみられる。

 のぞみのドアには非常用のコックがあり、走行中でも手動で開けることができる。男性は3号車のドアを自分で開け、飛び降りたという。運転士はドアが閉まっていることを示す表示灯が消えたため、のぞみを緊急停止させた。東海道新幹線は上下線で運転を見合わせた。

(2008年4月22日21時36分 読売新聞)

走行中の新幹線「のぞみ」から男性?が飛び降り

 まっ暗な田舎道。
 高速で走る新幹線からヒトが飛び降りるさまを想像してしまい、こわくて鳥肌が立ってしまった。
 お願いだからオレが自転車で走っている最中に臨時ニュースになるようなことはしないでくれ。こわいんだから。