「喝采」。

 つい先日、医局の歓迎会だった。
 ひさびさの飲み会。しかし、残念ながら翌日はお仕事。はじけ切れなかったなぁ、というのが正直なところ。
 歓迎会での諸先生方のあいさつの違い。以前、忘年会であいさつの違いが興味深かったと言うエントリーを挙げたが、それと似たようなことがまたあった。が、これはブログのネタとしてはふさわしくないので割愛。
 今回紹介したいのはコレ。
 ちあきなおみ、「喝采」。もちろん今回の2次会で歌った。

 最近よく聴いているアルバムにも入ってる。

走れ!歌謡曲 ゴールド編

走れ!歌謡曲 ゴールド編

 1曲およそ3分半。その中にドラマがある。そう感じさせる曲は最近なかなかない。
 必聴の曲、と勝手に推薦。
余談)歌詞を検索できるサイトは複数あるけど、コピペ対策がいずれもしっかりしてやがる。
 しょうがない、「喝采」の歌詞はここ(Yahoo!ミュージック)を参照してください。