本日のTweet


  • 03:43 自己流筋トレはじめて約8ヶ月。7.4kg減。体調も変化し鼻炎も出ないか…と思いきや、やっぱり出た。サマリーやろうってのに集中できやしない。 #
  • 03:48 新規薬剤。MRさんが頻繁に説明に来る。新しいタイプの薬剤なので売り込みに躍起になるのはわかるが、そのへんの店でモノを買うのとはワケが違う。ましてやこちとら一介の勤務医だ。権限はあってもおいそれと決められる話じゃない。(続く) #
  • 03:52 (続き)新規に薬剤を入れるのであれば、MRさん以外からも含めていろんな情報を頭に入れた上でじっくり考えて決めたいところ。それをハナっから「こんなにイイ薬なのです入れて下さいませんでしょうかどうでしょうか」光線を思いっきり出しながら医局に来て数分とはいえ説明されると閉口する。 #
  • 04:09 姉が今年のオススメとしてノーズフィルターとやらを送ってきていた。鼻に突っ込んで使用するモノ。鼻炎症状が出ていなかったので躊躇していたが…使ってみようかな。 twitpic.com/16s61l #
  • 07:11 ミナサマオハヨゴザイマス。ハナミズが止まらない。I can't stop〜♪ときたら杏里かRay Charlesか。 #
  • 07:43 オハヨウゴザイマス。当直です。花粉症スタートのようです。RT @tohyamay: 無理しないで!花粉症?RT @mosriteowner: 自己流筋トレはじめて約8ヶ月。7.4kg減。体調も変化し鼻炎も出ないか…と思いきや、… #
  • 07:46 「ここ」ってどこかと思いきや、イリノイですか!ロクなこと呟いてませんが、よろしくお願いします。RT @Makobell: @mosriteowner ここに越して来る前、栃木県に住んでました。よろしくお願いします #
  • 07:50 @tami1179 オハヨウゴザイマス。日勤ですか、テキトーに力を抜いて、お仕事やっつけてください! #
  • 08:43 @MiyamotoDaisuke おはようございます。ありがとうございます。今朝来た外傷以外はなにも無かったのでよく眠れました。 #
  • 14:08 RT @kw0102: (cont) tl.gd/e2pso #
  • 14:17 RT @kw0102: …大学で心身を削りながら治療をしているDr達が、患者や家族から転院や転医の際に「人でなし」呼ばわりされるのは胸が痛いです。最初からこの日本での医療や大学病院での役割、この病院でのできること、できないことなどは予め伝えて納得してもらうことが必要… #
Automatically shipped by LoudTwitter