本日のTweet


  • 03:55 こちらこそよろしくお願いします。バイクだと宇都宮周辺だけじゃおさまらないんじゃないですか?けっこう遠方へ出たりして…RT @nutjob617: 年甲斐もなく餃子の街周辺でバイクに乗ってます。よろしくお願いします☆RT @mosriteowner: #
  • 04:00 晩飯食って眠くなったので寝たら先程起床。当直明けの日は就寝時間が難しい。もっかい寝るか。たぶん布団についてたんだろうなぁ、花粉が…鼻水出るは目がかゆいは…神様のバカァ。 #
  • 04:05 昨日の当直。「受付に来ちゃったんですけどぉ」という問い合わせの段階では実は受付をしておらず、断ることも可能という事実。受けちゃったけど。 #
  • 04:11 朝の7時台だったから事務当直がなぜか受付を開けていてそこに来ちゃった。「日赤で断られたからここなら大丈夫かと思って」って、ウチは日赤より小さいんだよオイ。結局骨折が疑われたので日赤に紹介しましたとさ。 #
  • 04:19 そうなんです。その意味では日赤病院のいさぎよさに憧れます。RT @mihirotaka2love: 私も救急外来勤務してましたが、その場合お断りできませんよね。赤ちゃんの夜泣きくらいかな。 @mosriteowner 昨日の当直。… #
  • 06:59 ミナサマ、オハックションゴザイマス。外は雨。日曜毎に42.195…いや3kmほど走ろうという私の素晴らしい決意を洗い流してくれる雨です。雨ならばしょうがない。いやぁ、残念だなぁ(棒) #
  • 07:07 現勤務先。看護師絶賛減少中。しかも若い人から辞めていき、全くの新人は入ってこない。新人が入らないのは給料が安いから。ソコソコ経験がある若い人が辞めてしまうのは、沢山経験のある方が残り独特の雰囲気を形成、人数が少ないこともあり、教育どころではなく、疎外感を感じてしまうから。 #
  • 07:13 低賃金は病院側は把握しているようす。面接の際に強調するらしい。「ウチは安いから」と。雰囲気の問題。おそらく病院側は把握していない。ソコソコ経験のある看護師よりしたの面々は把握している様。沢山経験をおつみになられている面々も把握していないだろう。 #
  • 07:22 状況を把握している看護師=一番動ける看護師が逃げてしまったら、事態は改善すること無く終了となる。本来看護部内で解決すべき話なのだが、さて、手を出すべきか静観すべきか。不可解なのは看護部長がこんなときに交代するってんだよなぁ。イヤになったのかなぁ。 #
  • 07:40 やはり読売はTwitterが嫌いで、毎日は2chが嫌いなんですね。RT @hiroi_: 読売らしいが…<"なぜ、こんなものが流行(はや)るのか。… [j.mp/dej96c] #
  • 10:11 「若者の〜離れ」が流行っている。若者からもうぜーんぶ離れちゃうんだろうな。最後はなんにもなくなっちゃう。>ガム離れの進む20〜25歳向けの味付けとした商品とする。/キャドバリー、5月に若者向けガムブランド投入 bit.ly/bNOD3x #
Automatically shipped by LoudTwitter