本日のTweet


  • 07:11 ミナサマ、オハヨゴジャマス。今朝はアカデミー賞の話を受けて、食文化の話をほんの少しだけ家族と。牛を「神の乗り物」としているインドが他国に文句を言っているかというと逆に引き気味だというニュース(キャッシュ)→bit.ly/dxE4RQ #
  • 10:26 朝から右だけ鼻水が出ているため鼻マスクは×。2回取り替えてしまいストックは終了したので今日は鼻マスクなし。ただ、さきほどamazon仮面ライダーじゃないほう)で注文したので、今晩には再び手に入る予定。 #
  • 10:27 全世界的に停止する感じw RT @kmatsu1129: …もうちょっと気の利いたタイトル付けろとww 3/31(水)午後6:00〜4/1(木)午前8:00 インターネット停止のお知らせ(通知) #
  • 10:28 あ、鼻水出てるの左だった。お茶碗持つほうが左だよな、確か。右利きだし。 #
  • 10:36 ERあり□(□に/)RT @yukkiukki: なんか軽いERですねwRT @haggie21: ERはじめました。ちりーん。RT @StrayOrthopod …"ER (Emergency Room) NOW OPEN!"って病院の宣伝があった。 #
  • 10:53 ありました。bit.ly/bYCPd5 RT @Gidayu: そう言えば、某国民的アイドルグループの番組にTOTOが出て、あまりの歌のヒドさに、ルカサがスタジオで激怒したってのは、ホントなの?ありえそう(笑) #
  • 12:45 TLに多く見られるJAYWALKボーカルの件、ボーカルが59歳ってのに軽い衝撃。Wikiによれば、>JAYWALK(当時はJ-WALK)の18枚目のシングル。1991年7月21日発売。…と18年と少し前の話。なぜクスリに手を出すかねぇ、その年で。ずっとやってたのかな。 #
  • 12:45 あ、18年前ってのはもちろん、「何も言えなくて…夏」のお話。 #
  • 20:15 帰宅。帰宅途中、セルフのスタンドでガソリンを入れる。薄着だったので寒いったらありゃしない。春がすぐそこまで来てサーっと逃げた印象。 #
  • 20:30 イルカ漁で話題の映画、The Cove。公式サイト( bit.ly/ajg0TH )の動画を見る限りではイルカ肉の水銀汚染が問題になっているが、多くのニュースではイルカ漁そのものが問題であるとされている(例;読売 bit.ly/9MCJuo )。 #
  • 20:34 イルカ漁そのものを問題としたいのであれば、それはホットケとしか言いようがない。じゃあ、牛を殺すこと、豚を殺すこと、鶏を殺すことは残酷じゃないのか、と。 #
  • 20:38 水銀については、実際厚生労働省が平成15年にお知らせを作っている( bit.ly/auNWCF )。「妊娠されている方又はその可能性のある方」を対象として、「2ヶ月に1回以下(1回60〜80gとして):バンドウイルカ」の摂取が望ましい、としている。 #
  • 20:41 『子供の方やこれに該当しない成人の方に対しては、「すべての魚種等について、現段階では水銀による健康への悪影響が一般に懸念されるようなデータはない。」とされているので、安心して「一般に人の健康に有益である」魚介類等をバランスの良い食事の重要な要素としてお摂りになれます。』 #
  • 20:43 水銀が含まれていますがガッパガッパ食ってオッケーっすよ、ってわけじゃないんだろうけれども、今のところは先に挙げたような記述しかない。他にデータが有るなら知りたいところ。 #
  • 20:48 イルカは食ったことはない。ただ、食文化としてあるものを、食ったことが無いから、これから食う必要も無いからと軽視するつもりもない。自国の食文化を感情論で否定されて、それがアカデミー賞というアメリカのお墨付きをもらうような形になってしまうことが気にくわない…「気にくわない」は感情論? #
  • 21:14 カメラ付きiPod touchを誰か作ってください。絶対買いますから。 #
  • 21:18 SIM抜きってことは、電話なしのiPhoneってことっすね。そしたら病院でも使えるかぁ…アリですね。RT @megu_ya: SIM抜きiPhoneじゃダメですか? RT @mosriteowner: カメラ付きiPod touch#
  • 21:29 iPhoneの料金設定がわからん。買うとなれば新規契約。電話はほとんど使わない設定、ってことならいいのかな。ヒマなときにソフトバンク行こうっと。 #
  • 22:19 私もiPod touchが仕事に欠かせなくなってます。iPhoneかぁ、いいですね。RT @ykngs: 病院でiphone使うの心配でしたら機内モードにすればいいですよ。僕は…もう手離せなくなりました。 RT @mosriteowner: #
  • 01:47 RT @MedCommunicator: 前立腺癌だけでなく、ありがちな結果ですね。RT @familydoc 持論)タイヤ店にいけばそろそろタイヤのかえ時ですよと言われる。前立腺癌.泌尿器科医→手術に、泌尿器科医と放射線治療医→放射線治療に。ow.ly/1g211 #
  • 01:59 隣の机の内科の先生がノートパソコンを買い換えようかと画策している様子。4年目だそうで、はて俺のMacBookは何年目かと見てみる( bit.ly/9UzAXO )と、なんともうすぐ4年がたつではないか。じゃあ俺も買い替えできるかなぁなんて妄想を巡らせる雪の夜。 #
  • 02:15 通勤途中の車で拝聴中。「ヨーグレット bit.ly/a0yFTj 」で盛り上がる様に大笑い。RT @tokyopod: 【第117回“お菓子ベストテン”論】 bit.ly/aLFie9 #
Automatically shipped by LoudTwitter