本日のTweet


  • 10:51 思い出すのに時間がかかりました。S&Gですね。RT @ShinyaNakazawa: ふぉら、ぽけっふろぶ まんぶる さっちゃ ぷろみせず… RT @yugoyuzinhana (略)…苦笑 RT :::: lie la lie ♪ 最も好きな曲です。 #
  • 11:23 ミナサマ、オハヨゴザイマスってか昼だね。コニチハ。どうも起きてしばらくは鼻マスクが合わない。刺激になって鼻水が出てしまう。しかしいい天気だね。 #
  • 11:26 どこかのサイトでだれかが、仮面ライダーなどの子供番組を「おもちゃを売るためのプロモーションビデオだ。」と断じていた。昔は良かった、と年を食うと思いがちだが、今の子は過剰に売りつけられてないか?アイテムが異常に多い気がする。 #
  • 11:31 アクトビラactvila.jp/ )で魔法使いサリーの第1回(白黒!)を無料なので試聴。話が単純でなかなか面白かった。子供達はそれなりに見ていたのだが、あれくらい単純じゃダメなのかな、今は。 #
  • 11:54 オォー、確かにそうだ。なんでこんな時期に、って思ってたけど。目から鱗。RT @chaff1985: @mosriteowner 子供ヒーロー・ヒロインものの番組改変期は4月ではなくて、3月,2月。新学期準備の親の財布を狙った意図がみえみえですねー。 #
  • 12:04 RT @shibanago: 自分が作品をパクった相手に、それで自分が作った商品を山程見せ、与え、何を恥じる事も無い。さすが電通クオリティ(笑) >『1000の風』と『千の風になって』 ow.ly/1q70aj #
  • 13:19 以前からイケメンぞろいなので若奥様向けなのはなんとなく感じてましたが、子供らはストーリーわかってるのかなぁと。RT @kontanimakoto: ハイクオリティの脚本 MT @mosriteowner:確かにそうだ MT @chaff1985: ヒーロー・ヒロインもの #
  • 13:23 なるほど。RT @MedCommunicator: 子供の数が減っているからでしょうね。RT @mosriteowner 仮面ライダーなどの子供番組…今の子は過剰に売りつけられてないか? #
  • 13:28 病院明細書発行義務化の件。決定直後医局会で取りあげたため事務方が私にサンプルを持ってきてくれた。病名記載はなし。項目はそれぞれ「我々の目で見れば」なんとなくわかる内容なのだが「患者さんの目で見て」とてもわかる内容であるとは思えない。受付は質問の嵐になるに違いない。 #
  • 13:37 猥雑とでも言うんでしょうか。ああいう街は好きです。戸越出身です。RT @roko112: …おかしなところです。RT @jircas: …あの雰囲気と言ったら、何とも言えませんw RT @roko112: もう行きたくないなんて…。 #
  • 13:41 五反田はちょっと足を延ばすと高輪。銀座に車で出る時だったかよく五反田から高輪へ抜ける道をとおりまして、高級住宅街でしたねぇ。外人さんも多かった。 #
  • 13:44 オヤジは品川周辺の道に詳しかった。私にゃあの辺の道の運転はまず無理ですな。なにしろ人生の半分以上を栃木県で過ごしてますから。 #
  • 13:52 プリキュアのエンディングテーマの振付はマエケン(確か前作も)。彼はダンサーなので納得なのだが、例えばマエケンプリキュアの扮装で踊るのを想像するのは…むずかしい。 #
  • 13:54 RT @honda_hiroshi: 私が医師増員、医療秘書、NP.PA等の医療従事者増を訴えているの(略)私の友人が奥さんから言われた言葉「家庭を幸せにできない人が、どうして患者さんを幸せにできるの」。少なくてもこれからの若い医師には同じ思いはさせたくないと思います #
  • 17:22 緊急地震速報が流れるたぁびっくりしましたね。福島で震度5弱。宇都宮はそれほど揺れませんでしたが、東北のミナサマは大丈夫でしょうか。ウチの息子は大あわてで机の下に向かいました。あわてんな、って言ってんのに…。 #
  • 20:11 やはり震源に近いと強いのでしょうかね。こちらは少し揺れた程度です。RT @hmgl581: @mosriteowner 息子さんかわいい笑 地震恐いですね;栃木北部に住んでますがこっちは震度4だったようです。 #
  • 20:12 ヨメさんも車に乗っていて感じたとのこと。大したことないって言ってんのは俺だけか?RT @misoopi: 駅前で、車に乗っていましたがとても揺れを感じました。昨日より、大きいみたいですけど、無事でした。@mosriteowner #
  • 20:21 くらべちゃいけないが、今日の緊急地震速報、臨時ニュースと同じく、心臓によくない。速報といえば、昭和天皇崩御されたとき、ラジオで速報を聞いたことを思い出す。あれは私が高校生のこr(以下略) #
  • 20:44 さきほど、WOWOWにてアカデミー賞授賞式のダイジェスト。プレゼンターのトム・ハンクスをみて…細川たかし?と思いましたが、似てるのはデコだけでした。 twitpic.com/18jgcc twitpic.com/18jgc9 #
Automatically shipped by LoudTwitter