本日のTweet


  • 08:05 ミナサマオハヨウゴザイマス。栃木での腎癌左右取り違え。bit.ly/9w414H 私の上司は必ず「右/左だよな?」と何度も執刀直前まで私を含めたスタッフに確認をとっていた。執刀医に責任があるのはもちろんだが、他のスタッフも確認は出来ていたのだろうか。 #
  • 08:08 経腰式ならば体位からして明らかに左右異なるし、経腹式にしてもアプローチの過程が違う。スタッフが皆左右の認識が同じであったということなのだろうか。1人でも「あれ?」と思うことはなかったのだろうか。 #
  • 09:02 なんで保険点数の早見表ををオンラインで見られるようにしねぇかなぁ。時代に逆行してるよなぁ、医療保険業務研究協会とやら。 www.amir.or.jp/ #
  • 12:32 OREO ソフトクッキーバニラ味がうま過ぎる。 #
  • 13:26 中国?うーん、俺は個人的には中g(以下自粛)>今後、海外からの利用客、特に中国語圏の富裕層を取り込む体制づくりに取り組んでいる。/観光医療科を開設 来月、獨協・日光医療センター 国内外から誘客に一役 bit.ly/dwK1jJ #
  • 15:37 裁断機を悩みに悩んでamazon仮面ライダーじゃないほう)からポチリ。 #
  • 15:40 当院のレセコン。確かに診療明細は出せるらしいが、サポートに¥7万かかると事務がぼやいておった。業者ばかり儲けさせてその分病院が損をする。この実状をわかっとるのかね国は。 #
  • 15:44 詳細な診療明細。病名は出さずにプリントできる。告知してない患者さんにもこれでOK…ではなく、薬品名はきっちり記載される。患者さんによっては告知されていなくても、そこからバレる可能性も。 #
  • 17:01 vTuner(www.vtuner.com/ )などのネットラジオでは日本のローカルFMを流しているところもある。radikoも同じような形で全世界的に配信はできないもんだろうか。まぁ、東京に住んでいたらそんな文句も出てこないかもしれないが。#radiko #
Automatically shipped by LoudTwitter