本日のTweet


  • 03:06 良い治療法があればぜひ私も知りたいです。今のところはよく寝ることしか実践できてません。RT @84Vert: @mosriteowner 眼精疲労の治し方教えて下さい #
  • 03:18 昨日の医局での話題。がん性疼痛緩和指導管理料算定にあたってのの施設基準「緩和ケアチームを構成する常勤医師が以下のいずれかの研修会を終了していること」7月頃から札幌、大阪、千葉だったか研修会があるらしい。誰がいつどこに行くべきかという話。診療報酬改定ってのは曖昧な話が実に多い。 #
  • 03:41 「指導者研修会」のようですな。その前に「緩和ケア研修会」を受けにゃならん。これ bit.ly/c8ttoJ は終了した研修会のようだし…また事務に聞こうっと。RT @mosriteowner: …7月頃から札幌、大阪、千葉だったか研修会があるらしい。 #
  • 03:56 備忘録 / 指導者研修会について:bit.ly/bVOOHY / 緩和ケア研修会について:bit.ly/9aWpjC #
  • 04:36 当直明けの朝は事務から「薬のみ」のカルテがまわってくる。毎回「これ受診させなきゃダメなんじゃないの?」などを私が文句をいうせいか、あるいは先日の医局会の効果か、事務員がカルテを私に渡して逃げるようにいなくなる率が上昇。 #
  • 09:34 ミナサマ、オハヨウゴザイ。マス。昨日のWOWOW鴨川ホルモー。公開当時は「ゲロンチョリー」とは何事ぞ、と眉をひそめておりましたが、実際見るとけっこう面白いもんで、アッという間に時間が過ぎてしまった。こりゃ意外。bit.ly/9kjSok #
  • 09:44 たち“や”がれ!日本、と怒られてるようにも。RT @yanakahatunecho: たちあがれ日本。どうしても。あ。抜き。たちがれ日本。と。言ってしまう。by谷中初音町。twilog.org/yanakahatunecho #
  • 10:03 紹介状無く外来に患者を送る先生をときどき見かける。こうかな?と少しでも思うところあれば紹介状をいただけると有り難い。ただ、自分も「〇〇科受診されたら?」と軽く話すこともあるので、そんな方が行くのかなぁとも考えるので難しいところ。検査データだけ持たせて説明を患者に任せるのは論外。 #
  • 10:15 自分勝手なことをTweetしているが、自分がそんなことしていないか改めて心配にもなる。他者の見方も参考になり、また自らの行動を顧みる上ではブログもTwitterSNSも良いツール。 #
  • 10:32 土地柄なのか、下野新聞には幸福を実現してくれる党あるいは科学しちゃう関連の広告が目立つ。来たる選挙に向けてなのか道端に看板も増えてきた。あの資金力はどこから来るのか。 #
  • 10:37 @juliegoesto 皆さんがキッチリ説明できればいいのですが、そういかない方も当然いらっしゃるので、よほどの場合はこちらから手紙を出すなどして問い合わせをします。またそれほどでない場合、手探り状態で診療を行うこともありますので、少し手間がかかってしまうんじゃないかなと。 #
  • 10:39 ネットがあるだけでもモノの見方が広がります。RT @tohyamay: 何でもまずはやってみる!情報発信ツール複合できたらいいですね!QT @mosriteowner: …他者の見方も参考になり、また自らの行動を顧みる上ではブログもTwitterSNSも良いツール。 #
  • 10:45 そういうケースでも経過を教えていただけるとカナリ参考になりますね。RT @hiro_unicorn: @mosriteowner …自分で判断しづらいケースを…先入観を受けずに改めて判断してもらたいとも考える…RT @mosriteowner 紹介状無く外来に… #
  • 10:47 RT @heropu: 医療崩壊を殊更恐れることもありませんね。これまでの日本医療が実に恵まれ過ぎていただけのことですから。世界に眼を向ければ日本人が本来享受可能な医療レベルが自と見えてくるハズです #
  • 10:57 まず国民を納得させないとその代弁者たる政治家はレベルを落とすことはしないでしょう。RT @heropu: 日本の経済状況に合うような医療水準に迄医療レベルを落とす… RT @yukipon43: @heropu …医療の仕組みをもう一度見直して医療体制を再構築… #
  • 11:03 当たっているだけになんかくやしい。 @mosriteownerのキャッチコピーは『誤解を招きそうな情報網! 万年補欠@mosriteowner!!』です。 shindanmaker.com/8782 #
  • 11:19 ヒアリングができるとなお面白いんですがねぇ。RT @crusing21: …字幕を読めなくなったからと言われていますね。RT @100ten100100100: なにげに最近の洋画は吹き替え上映が多いんだろ…。… #
  • 12:10 宇都宮に限って言えば、ヨドバシ>ケーズ>コジマ≒ヤマダの順と考えています。RT @m_ueo: ヤ○○電機は、店舗拡大に従業員教育がついていっていないのです。…RT @ykngs: ヤ○○電機で買った家電が調子悪くなり電話したところ相手にされず(中略) #
  • 15:51 RT @anglophile81: …勤務医として…医療崩壊に対してやれることは、①医療現場の現状について発信し続ける、②適切な受診について患者・家族に地道に伝え続ける、③期が来たときのために改善のアイディアを練り続ける、④後輩医師・医学生・医学部受験生を熱くサポートし続ける #
  • 15:53 ustreamではないでしょうか。RT @_mizu_chan: すみません。ユーストが分かりません。教えて下さい。 RT @hide_mami ツイッターかユーストでのだだもれは無し? #
  • 16:09 二荒山神社の…ふもとってのかなぁ。イベントやってる。いろいろ売っていて楽しそう。しっかし脇にでっかいのが建っちゃったなぁ。実に無粋だ。#utsunomiya #
  • 16:49 それはプライベートレッスンとかエマニエルふj(以下自粛)RT @pkashima: iPhoneツイッターは親和性が高いと言うけど「80年代の中学生とゴールデン洋画劇場」も親和性が高い。 #
  • 19:23 @_mizu_chan いきなり開催で4人ですか。すごい。 #
  • 19:26 RT @UCHIDAHAPPY: まずは「時間外診療」と「救急外来」をきちんと区別することが不可欠かと。病院も役所(診療点数)も救急隊も患者さんも、の共通認識として @ERnanchan 業務終了なう。救急外来フリーアクセス制度… #
  • 19:39 @juliegoesto ヤマーダマーダまだ安いんだーヤマダの安さは半端じゃないよ、デンデン…えぇと、でんでんでん六豆うまい豆?でしたっけ? #
Automatically shipped by LoudTwitter