本日のTweet


  • 11:18 盛岡発。8号車は俺一人。 #
  • 16:11 初代MacBook2Ghz。バッテリーが膨らんできたのでサポートに電話。有償交換の手続き完了。しかし、当のバッテリーは使わずに外すことを勧められる。当然ではあるが、ACアダプターが何かの拍子で外れたら突然電源が切れるわけだ。MagSafeだからこれはコワイ。 #
  • 17:18 学会会場外なのに学会用の名札をぶら下げたままなのはよろしくないと思う。でも普段着でも大きめの荷物をしょって駅の売店で土産を買うと「学会関係ですか?」と聞かれてしまう。学会関係だとなにか特典があるらすい。 #
  • 17:23 駅周辺いたるところに「歓迎日本泌尿器科なんたらかんたら」って札が貼ってあった。こりゃ滅多なこと出来ねーなと。しなかったけど。 #
  • 22:00 帰りの新幹線で読んだイブニング。「透明アクセル」って漫画で日本映画の現状について解説あり。「TV局主導で映画界は動いている」「今のお客さんは監督は誰なんてどうでもいいんだ/TVと同じように撮ってくれれば誰でもいいんだよ」…うーん。 #
Automatically shipped by LoudTwitter