本日のTweet


  • 07:00 Wiki中。ja.wikipedia.org/wiki/AMステレオ放送 #
  • 07:01 まだやってたんですな、AMステレオ。ミナサマ、オハヨウゴザイマス。さ、出かけるか。 #
  • 10:09 ざっと読んでも「社団法人 bit.ly/bFgJUg落語協会落語芸術協会」と「財団法人 bit.ly/aS5nRY日本相撲協会」の違いがよくわからん。わからんけど、もう相撲もそんなに大事にしなくてもいいんでないのと愚考してみる。 #
  • 10:11 あ、もちろん、落語協会落語芸術協会と、日本相撲協会の違いはわかりますよ。 #
  • 10:13 財団法人ってぇのはなんか得するのかなぁ、とざっと調べたけれどもわかりませんでした、ということで。 #
  • 10:16 相撲「興行」だから、もうプロレス団体と同じくらいの扱いでもいいのではないかと。 #
  • 10:19 30%課税がナシ!?スンゴイ得ですな。ありがとうございます。落語は公益性は…ないのか…な。RT @yosiini: …30%課税されますが、公益性の認められた事業の所得については非課税になる…RT @mosriteowner:... #
  • 10:32 光ポータブル(bit.ly/98qPQe )「平成22年6月25日(金)より提供開始します。」だと。なのに、「商品のお届けは以下の予定となっております。/SIMロック版 : 7月中旬」…予約したのにぃ。 #
  • 11:01 カルテ記載のすべての責任を医師に置くのではなく分けることが必要。だから、何事においても医師の署名が必須という考え方は変えるべき。「医師の指導の下に看護師が患者と話して記録した」って形は取れないものか。 #
  • 11:09 @bn2islander スイマセン、ついアツクなってしまいました。事務方がすべてこちらに聞いてくるもんで。bit.ly/9RfQlB ←疼痛に関しての記録をどのようにするか現在検討中でして用紙はできたので記録を看護師に任せる。じゃあ記録者のサインは、という話で。 #
  • 11:09 やっぱりURL短縮、日本語対応してませんね。h22.しろぼん.net/2010/04/122.html #
  • 11:10 記録者のサインと、医師確認欄両方つけます。 #
  • 11:13 いつも疑問に思うのは、事務方はなぜ保険審査側しか答えがわからないことを最初に審査側に聞かずにこちらに問うてくるのか。医師が必ず正解を持っているわけではないのに。特にカルテ記載上の問題なんざ医師が正解を持っているはずはないわけで。 #
  • 11:47 事務が栃木県厚生局に問い合わせをしてくれた。h22.しろぼん.net/2010/04/122.html ←疼痛に関しての記録もすべて医師が記録するようにとのこと。記録用紙を別途作成しそれに看護師が記載することもまかりならんと。頭かてぇなぁ。 #
  • 12:01 @DrPooh08 当院の事務はかなりサポートしてくれるほうですかねぇ。なので、おまかせにしている部分も大きいです。もちろん、わからんこともあるでしょうから、そのへんはお互い補いあってってのがいいかなぁと。 #
  • 12:04 えぇと、参考資料が塩野義のページにあるのに…m3のIDとパスがないと入れない。最近m3行ってないからすっかり忘れた。 #
  • 12:46 昨日のベルモール。晩飯にパン食べホーダイの店へ。パンんまかった。お食事まあまあ。店員さん少なくて大変そうだったのでそちらが気がかり。 #
  • 12:50 ベルモールで何度か晩飯食ったけど、あそこもドリンクバーやらバイキングやらにおかされとるねぇ。なんとかバーってのは俺はあまり好きじゃない。だってサービスされた気にならないじゃん。安く抑えて客を増やすにはいいんだろうけど。逆に言えば外食するならそれなりの金払えと。無理をするなと。 #
  • 12:52 ブランド物のアクセサリーやバッグもしかり。借金こさえてあんなもん持ってどうするんだっての。ブランド物ってのはそれなりの余裕がある人のためのステータス料も込みなんだから。無理な背伸びをしない。 #
  • 12:56 あ、#tochigi タグ忘れた。 #
  • 13:21 テレビってぇのは、スポンサーとしては企画内容はともかく、数字が取れればいいんでしょうか。明らかに他局と同じような内容でも。堂々と「パクってまぁす」と自虐的にふるまうのなら少しだけ許すけど、どうもその辺の作り手のプライドってのはどうなってんだと最近思う。多いじゃない、類似企画。 #
  • 17:52 RT @yukkiukki: RT @DTM0313: 週末には蜂に刺されてアナフィラキシーを起こして血圧が測れない方が救急車で運ばれてきて、1日入院して元気に帰りました。かかりつけ医を含む他の4軒の医療機関は電話にも出ない状態でした。こんな事は全く話題にもなりません。 #
  • 00:24 「反社会的勢力」って奥歯に物のはさまったようなモノの言いようはナゼ?「暴力団」とはちがうんか?/武蔵川理事長「撮り続けると会見やめるよ」bit.ly/blYj9D #
  • 00:30 bit.ly/blYj9D相撲協会側は調査や処分などの検討は法律の専門家らを含む理事会メンバーが携わった点を強調した」…もともと興行界ってのはその筋のものとは切っても切れない関係だろう。内部調査やったって全部出るわけ無いじゃん。 #
  • 00:38 そもそも何を角界に求めているんだろう。清廉潔白な一点の曇りもない、そんな世界か。 #
  • 00:39 さ、ダンベダンベル。ダンベルを使うだんべ…る。 #
  • 00:57 @NobuyaUnno 先生のTweetbit.ly/cxL7pB / @DrPooh08 先生のブログ bit.ly/deOuwk /自らの職業について多くを考えるキッカケとなった事件。それに尽力された先生の逝去の報。ご冥福をお祈りいたします。 #
  • 00:59 @osumo_bot に引っかかるとそのアイコンのせいかちょっとムカツク。 #
  • 01:17 経過はどうあれ、国について考えていこうといういわば同志に対して「狂っている」とは何事ですか。RT @ohmura_hideaki: …とにかくすべての議論から逃げて選挙を乗り切ろうとしている民主党。どう考えてもおかしいし、狂っています。何が何でも鉄槌を下さなければなりません。 #
  • 01:20 @ohmura_hideaki ネガティブな表現をするにしても言葉を選ばなければ自らのイメージも落とすことになります。 #
  • 01:23 菅氏や民主党にただ鉄槌を下してそれで日本が良くなるかって話で、力の持って行きどころが間違っている。その前に「こうしたら日本が良くなる」ということを言わなきゃ。 #
Automatically shipped by LoudTwitter