本日のTweet


  • 11:10 今朝の下野朝刊。ウチの嫁さんが、G8のことだったか、菅氏を含めた各国首脳陣の写真を見て「なんで日本ばっかりコロコロ変わるの」と一言。そんな疑問を持って当然だよなぁ。/Wikiより「内閣総理大臣の一覧」bit.ly/aUIGMq #
  • 11:13 ひょっとしたら今度の参院選はこれという争点がないのかな。だから分かりやすく消費税に絞ろうとしているのか。消費税のみで見ていこうとすると見誤る可能性が高くなる。それ以前に、マニフェスト自体を信じていいものかどうかが問題。 #
  • 11:17 ホントはそれを解説してくれるのがマスメディアの役割じゃないのか。しかも公正中立に。 #
  • 11:34 「無料化」と同時に「タダほど高いものはない」という言葉も頭に浮かべておくべき。必ずどこかで(知らないうちに)支払うことになっているのだから。bit.ly/aMIGSu #
  • 11:39 マニフェストまとめあった。senkyo.yahoo.co.jp/manifesto/chart/ #
  • 12:32 池上彰さん、引っ張りだこですな。でも内容は他局と似たようなものだろうと推測。「池上彰が日本の危機を緊急ニュース解説!号外!池上タイムズ」bit.ly/br2eLw /もう地上波いらん。専門性をもったテレビ局が欲しい。たぶん見ないけど。 #
  • 12:38 民放→スポンサーは不可欠→大衆受けする番組→各局で類似企画多数…ってとこか。もっと各局での色があってもいいはず。昔はもっと色がはっきりしてたように思うがなぁ。テレビ東京くらいか抜けてるのは。 #
  • 12:41 その友人の心中を思うと…RT @amneris84: …マツダ本社工場での無差別殺傷事件を起こした引寺容疑者は、事件前夜親しい知人を訪れ、約3時間にわたって悩みを打ち明けたり、凶行を予告。知人はやめるように説得、と。… #
  • 21:06 これかぁ。YOMIURI ONLINEより。bit.ly/8ZViaZ RT @hato17: 枝野、みんなの党と連携???ふざけるな! #
  • 21:10 連立ってやっかいだな。各党の主張を曇らせるし、いざどこに投票しようかってときに決め手を欠いてしまう…もう連立禁止! #
  • 21:13 政治家たるもの一言一句に責任をもって発しているものと思いたい。だから、密約なりなんなり裏付けがあっての発言だろうと、そう思いたいが…実際どうなのよ。 #
Automatically shipped by LoudTwitter