2015年10月12日のツイート
@mosriteowner: @zakkey5 判断するだけの知識は持っているはずですし、わからなければ当直医に聞いてもいい。「作業」になってはいけません。
@mosriteowner: 熱が上がったならば、なぜ熱が上がったのか。今わかっている疾患のせいなのかあるいは他の疾患があらわれたのか。
@mosriteowner: アセスメント、評価というヤツで、これを行ってから対応して下さい。熱上がりました→解熱剤使いましょう→下がりました、ってのは解決には結びつきません。
@mosriteowner: 病棟患者さんになにか変化があった場合。「発熱時」「疼痛時」などの指示をそのまま行うのではなく、今あるその変化、その症状がなぜ起こっているのか考えた上でその指示が適切であれば行って下さい。わからなければ当直医に聞きましょう。
@mosriteowner: 本来当直医は病棟対応のためにおります。夜間休日中に何かあった場合には当直医を呼びましょう。
@mosriteowner: @melos0711 賃金も含めて無理が生じるようなサービスは「出来ない」ということですから、いずれ蓄積された歪が爆発するでしょうからやらないほうが良い。今が大丈夫であっても、大丈夫のように見えてもどこかで壊れているところはある、と考えています。
@mosriteowner: RT @146_k: 「労組が無いからユニオンに逃げ込まれ、誤った知識で対応すると会社が大炎上するんだよ」事例をもっとたくさん炙り出したい。アリさんマークの引越社の事例は最悪のパターン。Amazonはどう対応するかな? / “アマゾン社員「退職を事実上…” URL…
@mosriteowner: 「真面目にやってきたからよ?」/アリさんマークの引越社CM URL
@mosriteowner: ブラックどころではない企業の話。よくテレビCMなんかできたな。 / “「アリさんマークの引越社」は管理職研修で採用差別を指導 社員・元社員が角田取締役、井ノ口副社長の部落差別、国籍差別発言を証言する - プレカリアートユニオン 非…” URL