今日の追記

 ツィギー、なんつって。
 で、今日のニュース。
 あるある何とかって言う情報番組が、納豆食ってればやせますよって捏造をやらかして、その嘘つき番組にだまされたお馬鹿さんが納豆の買い占めに走っていた、というほほえましい話。
 もう最近はテレビ・新聞、信じてません。
 ニュースはネットの方が圧倒的に早いし、2chでは、その道のマニアたちがニュースについてあっという間に掘り下げてコメントをつける。もちろん、コトの真偽は別なんだけども。
 対して、新聞はニュースの掘り下げが甘いし、テレビはスポンサーに迎合していかにも視聴率がとれそうなものしか取り上げない。
 新聞の広告欄見てごらん。ひどいよ。
 創価学会。読売新聞に必ず広告のっけてるから。あれじゃ読売も下手なコト書けないだろうに。
 テレビ見てごらん。Power for Livingだっけ。あんな宗教じみた、って言うか宗教なんだろうけど、そんなCMをテレビ局が流すなんて最低だぞ。
 メディアリテラシー(media literacy)を持ちましょう、というお話でした。