若井おさむはブレイクしかかってるのか?

 最近テレビでよく見る、若井おさむ。芸名からして古い芸人さんのようにも聞こえるが、実際どうなのか。ネタも今のところガンダムものしか見たことがない。あ、このあいだは古谷徹つながりで、星飛雄馬を少しやってたな。いずれにしても、これからネタを広げられるのかどうか心配だ。
追記1)若井、といえば、若井小づえ・みどり若井はんじ・けんじ、と古い芸人さんが思い出される私は今年で37歳。
 ざっと調べてみても、若井おさむの出所がわからない。NSC出身ではあるらしいが、どこかの師匠についてはいなかったのだろうか。でなければ、「若井」なんて芸名つけるかな。それとも本名が若井おさむだったりして。