マスコミはどこも不勉強。

 オレも最近トミに不勉強。ブログのネタに医療がない。まあいいや。
 ORICONも不勉強だね。まぁ、KinKi Kidsが、24作連続でオリコンシングルチャート初登場第1位を継続、今なお自身で記録を更新中(Wikipediaより)してしまうようなところだからね、ハナから信用ならないんだけども、ORICON STYLE のニュースより。
http://contents.oricon.co.jp/news/confidence/43855/

春風亭昇太「深刻(申告)な問題だから」とバッサリ!
 第2回公演(5月18日〜)を迎える「熱海五郎一座」の『狼少女伝説「TOH!!」』の公開稽古取材が、4月17日(火)に都内スタジオで行われ、三宅裕司渡辺正行ラサール石井小倉久寛春風亭昇太南原清隆が登場。いじり合いの闘争を繰り広げた。
 お笑い界のクリーンナップのようなメンバーが揃った豪華キャストに、今回から参加する南原は「走るのが遅いバッターです」と自ら指摘。また、以前発覚した渡辺の女性問題を掘り起こすなど、出演者同士でのいじり合いを展開した。
 なお、春風亭は「ちゃんと払っています」と少し笑みを浮かべながら前置きした上で、「税金の問題はちゃんとしなきゃね。深刻(申告)な問題だから」と林家正蔵の所得申告漏れに対しバッサリ。落語界を代表して呼び掛けた。
 さらにラサールは「何年か前に皐月賞で5万円の万馬券を当てた事がある。競馬の収入も“収入”になるので、申告するように!」と先日万馬券を当てたとされる爆笑問題の田中に忠告した。

 熱海五郎一座の公演はものすごく見に行きたいね。いいメンツそろってるし。第1回公演はWOWOWで放送されて、非常に面白かった。で、気になる第2回公演の記事なんだけれども、

 なお、春風亭は「ちゃんと払っています」と少し笑みを浮かべながら前置きした上で、「税金の問題はちゃんとしなきゃね。深刻(申告)な問題だから」と林家正蔵の所得申告漏れに対しバッサリ。落語界を代表して呼び掛けた。

 はぁ?“春風亭は”だぁ?
 “昇太は”だろうがぁ!
 記事を書くくせに、ものを知らないにも程がある。噺家を呼ぶときに亭号から呼ぶか?笑点大喜利メンバーを呼ぶときに、「三遊亭師匠!」って言ったら、小遊三、楽太郎が同時に返事するぞ。「林家師匠!」って言っ(以下略)
 やっぱりマスコミは信用ならねぇ。