久々に映画についてと学生時代の思い出について。計18枚。

 ネタに困ったら今日の1枚。
 最後に映画を見たのは、東京に行ったときだから、ゴールデンウィークか。スパイダーマン3だったわけだが、あれはあれでCG使いまくりの映画としてはあり。ストーリーとしては?だけど、単純に面白かったから。
 これはその対局にあるような作品。ストーリーは単純だし、1980年の作品だから、CGなんて使っているはずもない。それを考えると、なんといってもカーチェイスが圧巻。これは見てもらうしかない。今までにこれを超えるカーチェイスを見たことがない。
 で、どのへんが学生時代の思い出かというと、The Blues Brothersのコピーを1回やったから。大学祭の後夜祭でやったね。まぁ、しょせん田舎大学の後夜祭だから、盛り上がったといってもタカが知れるのだが、自分の中ではスッゲェ盛り上がったって思っているし、スンゴイ素晴らしい演奏ができたっていうことになっている。Soul Manのあのフレーズなんか今でもひけるぞ。
 一緒に演奏した面々は、現在はもちろんバラバラで、あるヒトは開業した、なんて話も聞くし、おぉ、時代は流れるのだなぁ(頭の中のBGMは中島みゆきの「時代」)と考える1枚でした。