雷鳴ってるよ、もう寝ようかな。計19枚。

 今日は天気が不安定。晩飯食って早々に寝てしまったから、こんな時間に起きてるのだ。
 さて、この1枚。最近、ゲゲゲの鬼太郎、またやっている。でも、最近のシリーズはおどろおどろしさに欠けているような気がしてどうも好きになれない。で、YouTubeでいろいろ動画を探していると、オープニングやエンディングの動画を見ることができまして、なかでも、このエンディング集にある、「カランコロンの歌」。

 この歌はアタマの中に強烈に残っている。歌うはサザエさんとしてもおなじみ、加藤みどりさんとみすず児童合唱団。
 で、ココからが大人のよくないところで、なんとしてでもこの歌の音源を手に入れたい、と考えるわけだ。
 探してみると、無いんだよね。現在売っているCDには。しょうがない、オークションで探しましたよ。んで、手に入れました。それが今回の1枚。熊倉一雄さんのオープニングも入っているのでおすすめの1枚、ってもう売ってないからすすめられないや。

ゲゲゲの鬼太郎

ゲゲゲの鬼太郎