「政治」かな。まぁいいや、今日のバカニュース。

 いつもおジャマしています、「女医^^遊佐奈子のお気楽!」から。「社保庁幹部が街頭でビラ配り」より、ソースを探したらありました。MSN毎日インタラクティブより。
社会保険庁:国民へのおわびチラシ配布 全国360カ所で
Web魚拓
 なんでこう空気を読めないお馬鹿さんが多いんだろうねぇ。3700人も全国でビラ配って、何か変わることがあるかっての。そんなことやってるヒマとカネがあるのなら、事の解決を急げって。誰か言わないのかねぇ、「そんなことやっても何にも解決しませんよ」って。そろいもそろってバカばっかりってところか?どうしようもない。
 以下は記事。

社会保険庁:国民へのおわびチラシ配布 全国360カ所で
 年金記録不明問題で批判を浴びている社会保険庁は8日朝、村瀬清司長官を先頭に、幹部職員ら約3700人が全都道府県の繁華街など約360カ所で国民へのおわびと年金記録の確認をよびかけるチラシを配布した。
 東京都千代田区のJR東京駅前では村瀬長官を含め約30人の本庁職員が慣れない手つきで会社員らに手渡した。慌ただしい通勤時間帯とあって、受け取る人はまばらだったが、村瀬長官らは30分間、配り続けた。
 チラシは「皆様の大切な年金に関してご不安を与え、心よりお詫び申し上げます。年金記録をもう一度チェックさせてください」と書かれ、問い合わせ先の電話番号や社会保険事務所窓口の受付時間などを紹介している。
 トップ自らの異例の行動に「不祥事を起こした組織の姿勢としては評価できる」(54歳の男性会社員)と感じる人がいる一方で「こんなことをする前に、確認作業などやるべきことをやったほうがいい」(58歳の男性)と厳しい見方も。村瀬長官は「社会保険庁に対する怒りも含めていろいろあったのだろう。(問題を)真正面から受け止めて、一人一人しっかり確認していかなくてはならない」と話した。
【林哲平】
毎日新聞 2007年6月8日 11時13分 (最終更新時間 6月8日 11時25分)