今日は投票日、と今現在の経過を見て一言。

 つまみ食いしただけで感想述べるのもなんだが、予想通り27時間テレビはたいしたもんじゃなかった。すべて映画「西遊記」のためでしょ。そんなもんだマスコミは。
 で、選挙。自民大敗はいいけどさぁ、民主大躍進もいいけどさぁ、中身は…どうなの?
 さくらパパに早々に当確出ちゃったし。過去の活動を見ると日本のためには当選させちゃイカンような岡崎トミ子にまで当確が出ている。争点を年金中心にするからこういうことになる。
 どの党もそうだろうけど、当選させるべきヒトもいれば、当選させちゃいけないヒトもいる。党で選ぶより、ヒトを選んで投票すべき…って言ってももうおそいか。
 はたして医療はどうなるのか。ニュース見ていても、全然そんな話が出てこない。
 もう崩壊は既定路線ということで。国民の知らないあいだに進んでいくということで。おつかれさまでした。
追記)肝心の投票内容。選挙区は白票、「なし」と書き、比例は「国民新党」に入れました。
 現在、自民党は40議席を割るほどの惨敗ぶり。武見氏は当確は出ておらず、現在微妙なところ。
 私は、国民新党自見庄三郎氏に期待して一票を投じました。
 崩壊は既定路線と記しはしましたが、崩壊が起こらないよう、医療政策が改善に向かうよう、期待しています。
(2007年7月30日 6:04追記
追記2)結局、自見庄三郎氏は当確。武見敬三氏は次点、と言うことになりそう。医療関係者一人一人の力が大きな波となったのか。
(2007年7月30日 8:28追記