「東京ボーイズ」リーダー死去。

 asahi.comより。
歌謡漫談「東京ボーイズ」リーダー、旭五郎さん死去
 いつのことだったか、どこで情報を仕入れて行ったのか忘れてしまったが、東京の国立演芸場で、ボーイズ大行進なるイベントを見に行ったことがある。みゅーじかるぼーいず、灘康次とモダンカンカン玉川カルテットなど、いわゆるボーイズがそれこそ次から次へと出てきて、大爆笑だったことを覚えている。
 そのひとつ、東京ボーイズ。ボーイズ大行進に出ていたかどうかは…申し訳ない、忘れちゃった。多分出ていたと思う。見に行ったのもずいぶん前の話だから、誰が出ていたか、ところどころぬけてるのだ。でもね、ボーイズといったら東京ボーイズですよ。非常に残念。
 リーダーのご冥福をお祈りします。
 以下は記事。写真はボーイズバラエティ協会のページより。

歌謡漫談「東京ボーイズ」リーダー、旭五郎さん死去
2007年10月09日19時39分
 旭 五郎さん(あさひ・ごろう=歌謡漫談グループ・東京ボーイズのリーダー、本名大内重昭=おおうち・しげあき)が8日、原発不明がんで死去、63歳。通夜は13日午後6時、葬儀は14日午前11時から東京都大田区東海1の3の1の臨海斎場で。喪主は妻栄子さん。連絡先はオフィス玉井淳子(044・844・7792)。